
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うどん棒 京阪百貨店すみのどう店 ~大東市にある香川を代表する讃岐うどんの名店~ @ 大阪府大東市

 2015-07-24
第4.5回 関西讃岐うどん巡礼 SUPER HARD編~ スタート!! さあ!巡礼の旅へクリック
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ 概要の概要が決定!! さあ!巡礼の旅へクリック

またまた使うフレーズですが・・・
ほんと「人の縁とは不思議なもので・・・」

私にとって、とてもとても大切だったお客様が有りました
彼とは、ひとつの仕事を成し遂げる為に、様々な苦難を一緒にし、時には大きな方向転換を余儀なくされたり、ある時には、道端の石ころをひとつひとつざるに取り除くような、それこそ気の遠くなる作業をしながら、これまで沢山の仕事を一緒にやってきた、まさに戦友とも言うべき方です

そんな彼が、その会社を転職すると相談してきたのが、今年の初め
わざわざ京都にまで足を運んで来られ、駅前の飲み屋さんで話を聞き、私にとっては、その会社との取引の上では、今後に差し障るかもしれない可能性がある出来事でしたが、その理由が世情よく聞く「会社の悪口を言う」それではなく、彼にとっては、まさにステップアップ
履歴書が汚れる様な事のない、人生のプラスになる素晴しい事でしたので、心から祝福し、わずかながら背中をドン!と押して差し上げました

やがて・・・
数ヶ月の時を経て、しばらく音信不通だった彼から一本の電話が
「いよいよ会社にも慣れ、ひとつの仕事を任されることになりました、ちょっと相談に乗って・・・」
その声を聴いた瞬間の胸の熱くなる様は、本当に例えようがありませんでした
営業をやっていて、これほど嬉しい瞬間はありません
彼の軽いSOSの呼びかけに、矢も盾もたまらず、普段なかなか足を向けない大東市に、ころげる様に車を飛ばしました
そして、彼が言った最高に嬉しかったフレーズ
「指がね、あなたの携帯の番号を覚えてるんですよ。もう、何百回、何千回かけたか分かりませんけど、自然とキーを押してくれてました」

ははは、これからこの方面には、足を向ける回数が増えそうです(ラッキ~

   うどん棒ざる5

   うどん棒ざる6 うどん棒ざる7


と言う事で、長い長い枕になりましたが、この日のお昼はJR住道駅からわずかのところにある「うどん棒」さんで、心爽快な「ざるうどん」を頂きました

   うどん棒ざる1

心の中の+αの調味料も合わさって、なんの外連味もない素晴しいざる
お客さんで賑う中、スタッフさんの対応も良く、嬉しい気分を更に盛り上げてくれる一杯

   うどん棒ざる2

   うどん棒ざる3 うどん棒ざる4


メニューです

   うどん棒メニュー1 うどん棒メニュー2

   うどん棒メニュー3 うどん棒メニュー4

   うどん棒メニュー5 うどん棒メニュー6

   うどん棒メニュー7 うどん棒メニュー8

   うどん棒メニュー9 うどん棒メニュー10

これまでの1年間、久しく大阪南部のお店には足を向けられていないので、少しはうどんを楽しめるかもしれません
この日は、帰ってから彼を祝福する為の盃を挙げさせて頂きました

うどん棒 京阪百貨店すみのどう店
大阪府大東市赤井1-4-1 京阪百貨店住道店1F
TEL 072-872-9168
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  :年中無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2196-acb62cf6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

