さぬき手打ちうどん銭形 ~名医のかつ丼と冷かけ(ミニ)~ @ 大阪府豊中市

 2015-08-05
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

「あ~かつ丼食いてぇ~~」
それは突然、年に数回起きる言わば、潜在的な病の様なもの
合併症として、「あ~冷かけも食いてぇ~」なんて事もあるので、そうそう有効な治療薬(お店)が、あるわけでも有りません

   銭形きつねうどん10

この日、たまたま起きた発作が、豊中市界隈だった事が幸いしました
緊急車両で担ぎこまれるように、阪急服部の名医「銭形先生」のところに急行し、その場で緊急オペをお願い
最高の治療を施して頂きました

   銭形きつねうどん9


まず、先生は見た目にも折り目正しい丼に入った、懐かしの「かつ丼」を用意してくださいました
こちらの背筋も伸びるかの様な、素晴しいカツ丼
丼の蓋を開けた時の、鮮やかなビジュアルが、発作の半分を抑えてくれます

   銭形かつ丼1

フワフワにとじられた卵に、肉厚のカツ
ああ~先生にお願いして良かった


そして、讃岐の地を思い起こさせてくれる様な、力強い「冷かけ」
あの、名医しか操れそうも無い巨大ねメス(麺切り包丁)で、巧みに捌いたうどんは、しっかりとしたコシの、これまた目の醒めるような一杯

   銭形かつ丼2

   銭形かつ丼4 銭形かつ丼3

完璧な治療を施して頂き、お店を後にする事が出来ました


さすが!熟練の名医のお店
この夏以降が更に楽しみです

   銭形かつ丼6 銭形かつ丼5

さぬき手打ちうどん 銭形
大阪府豊中市服部西町2-2-21
TEL 06-6862-9090
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
       17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 :水曜日、第3火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
カツ丼、本当に美味しいですよね!
カツ丼は団平さん、讃州さん、はんげしょうさんと美味し所はありますが、やはり御大将の魂のうどんとカツ丼が最高です!
雀さんが食べられたひやかけも聞けば、御大将はすぐに出してくれますし、何よりうどんが美味しすぎます!これからも元気でうどんを打ち続けて欲しいです😊
【2015/08/06 01:35】 | チュー太 #7QOw4L0E | [edit]
>チュー太さん
素晴しい「魂のカツ丼」ですか!
おっしゃっている意味が良く分かります。
運ばれてきた丼の姿までもが、正調「日本のカツ丼」と言ったまさに王道の一品です。
冷かけの讃岐度は、これまた、たまりませんね。
【2015/08/09 07:44】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2206-4f1e81d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-