中華そば 瀛客山 ~気温39℃で頂く絶品!多治見ブラック~ @ 岐阜県多治見市

 2015-08-11
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

暑かった・・・
とにかく扱った・・・、じゃない暑かった
駅からわずかな距離と踏んで、勇んで歩き出したんやけど、地方都市に行った場合、その町の作りを甘く読み違える事が多々あります
特に暑い日なんかは、駅のちょっとした周辺を抜けると、道中日差しを遮るアーケードや軒下などが殆ど無い場合ところが結構あるんですね
この日も、頭に容赦なく降り注ぐ直射日光を浴びながら、ものの5分もしないうちに、もう汗がダラダラ
おまけに、道路が直線に伸びているケースが多々あるので、余計に遠く感じてしまうんです


しか~し、そんな密かな地方ら来た中華そばファンの努力を十分に報ってくれるお店
「中華そば 瀛客山(えいきゃくさん)」

   瀛客山中華そば4

こういった趣のある町には、まだまだこ素のままのラーメン店が、こんな風に残っているのが羨ましい限りです
ちなみに(聞いて聞いて!)「瀛客山(えいきゃくさん)」の「瀛」という文字は、今調べたところによると、

「古代中国の言葉で広い海、大海をさす。また、中国の神仙思想に基づく仙人の住む島。東方海上にあるという三神山(蓬莱・方丈・瀛州)のひとつで、転じて日本をさし(東瀛)、日本の雅称でもある」
う~む教養が・・・


さてさて、頂いた中華そばが、これまた素晴らしい一杯

   瀛客山中華そば1


しっかりとした味わいに、やや細めの麺

   瀛客山中華そば2

   瀛客山中華そば5 瀛客山中華そば6

大将が、最初少し強面に思っていたのですが、「美味しかった」の言葉を告げると、ニッコリと素晴らしい笑みを投げかけて下さいました
また行きたいお店が増えましたね

「中華そば専門店 瀛客山」
岐阜県多治見市太平町5-15
TEL 0572-22-2901
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2211-16a3f9c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-