うどん屋 きすけ ~きすけ流モチモチ絶品!肉釜玉ぁ~ @ 大阪市北区

 2015-08-24
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

いつ頃からだろう・・・
こんなに手軽に牛肉が食べられるようになったのは

   きすけ1

きすけくんの釜玉うどん
初めて釜玉を頂いたんですが、もちもちのきすけ流うどん、丼の底にわずかに溜まった塩分を含んだ茹で汁
そこに出汁醤油を2周程かけ回し、お箸でうどんを持ち上げながら掻き回したのを一気に頂くと、とんでもない程のエクスタシー

   きすけ2

ああ~釜玉って、こんなに美味かったんやと、あらためて思い知らされてしまいます


さらにこの+αのお肉が、なんとて釜玉に合う
さらに、気分はなんて贅沢な心持なんでしょう

   きすけ5 きすけ3

冷たいシュワシュワを嚥下しながら、お肉をつまんで、更に美味しいうどんを頂く
これぞ、きすけ流の醍醐味です

この日は、カウンター席に案内されましたが、目の前でうどん・天ぷらを相手に、獅子奮迅の二人を見て、本当に頼もしく思えてくるでした
お店はOPEN前も、お店を出た後もご覧の人気ぶり
お客さんに若い方々が多いのは、こちらのお店の特徴の一つです

   きすけ6

   きすけ7 きすけ4


そうそう、私の前に並んではった外国から来られたお客さん
3人で食べる予定のところを、ひとり代表で並んでおられたようで、席に案内された時も後の二人は来ず、お店の方に、代表での順番待ちを丁寧にお断りされておりましたが、いたく御不満の様で、あからさまにお顔を歪められておりましたが、やっぱりそれはいかんよね

「うどん屋 きすけ」
大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
TEL 06-6375-5656
営業時間:12:00~21:00(麺切れ終了)
定休日  :火曜日、毎月最終月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2223-0b0bce33
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-