
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第1番札所 がいな製麺所 ~愛と青春の旅立ち~ @ 兵庫県加西市

 2015-08-27
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

いよいよ巡礼が始まりました
ひと夏の恋の思い出を心に、夕日とともに砂浜で傷心にひたる季節から、高くなった空と雲とを遥かに見上げ、天地に感謝を贈る実りの時期を肌に実感
やがて、山々の深沈とした生命力豊かな濃い秋の色に心を震わせているかと思いきや、やがて、吐く息の白と周りの景色をも白く暮れゆく一年に思いを馳せるこの期間

みなさ~~ん!
うどんを食べて食べて食べまくりましょう~~!!

 ※by うどん巡礼の唄



さて、第1番札所は加西市の超人気セルフ店「がいな製麺所」さんです
早いもので、もう9周年を過ぎ、来年の2月にはめでたく10周年を迎えられる関西に於ける名店の仲間入りをされているお店です

   がいな製麺所2

今のこの季節から、稲穂が頭を垂れる頃までのがいなさんは、もう季節的にも最高の時期
鮮やかな稲穂を愛でながら、美味しいうどんを頂くのは、本当にたまりません


しかも、迎えてくれるのがこんなにキュートで素敵な方「がいなANGEL」やなんて、この店だけで50回スタンプ押して達成したくなりますがな
 ※かっちゃん、小さい扱いになってしもてごめんやで~~

   がいな製麺所9

   がいな製麺所3 がいな製麺所10

お店は、更に綺麗に改築されておりますので、夏でも冬でも快適にうどんを頂く事が出来ます



とにかくうどんはピチピチとして美味しいの一言
私のオススメは、この日頂いた「きつねの冷かけ」

   がいな製麺所1

   がいな製麺所4 がいな製麺所11



よくよく冷やされたいりこ出汁が、すっきりとしていて、大きなお揚げさんにしゅんだ(方言)甘いお汁と合わさって、なんとも言えません

   がいな製麺所12

やっぱり「シンプル イズ ベスト」ですね


また、先日「いわしや」さんの紹介記事で、「もし立地条件と来客数とを、何らかの数式で充実度を求められるのであれば、恐らく関西ではNO.1のお店となる事でしょう」と紹介させて頂きましたが、ここがいな製麺所さんもまったく引けを取りません
秘境度で言えば、かっちゃんのお店の方が高いので、その分優位に立っているかも

   がいな製麺所5

   がいな製麺所8 がいな製麺所6

なんとて、写真の様に平日のお昼でご覧の渋滞状況
敷地内の田んぼ前の駐車場も、道路を挟んだ山側の駐車場も車で一杯
よくよく時間を見計らって訪問された方が、沢山のお店を巡礼される方には良いかも
それでも、がいなさんの素晴しさは、店内は広いし回転も良いので、案外すっきりと流れて行くかもしれません
やっぱり、「がいな製麺所」では、出来ればゆったりとうどんを楽しんで頂きたいと思います

第1番札所 がいな製麺所」 (兵庫県エリア)
兵庫県加西市和泉町25-2
TEL 0790-45-0848
営業時間:平日 10:30~15:00
       土日祝 10:30~18:00
定休日 :6月と12月の第三月曜日、1月1日~2日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
   
コメント
いよいよ始まりましたね〜😭🍜
さっそく、巡礼に行ってきました!
楽しみ方はそれぞれあると思いますが
やはり大好きなお店からスタートするのは
格別な思いです。巡礼ノートにお礼を書きました😊
この巡礼ノートも巡礼してゆく楽しみですよね👍🏻
達成できるかできるだけ頑張ります🍜
【2015/08/27 23:17】 | チュー太 #- | [edit]
雀さーん!ご来店ありがとうございました(≧∇≦)
「がいなANGEL」やなんて、嬉しすぎますーーー\(//∇//)\ 調子に乗って明日からも頑張れそうです♩克也さんの扱いの小ささもナイスです(笑)
【2015/08/29 00:29】 | がいなANGEL #- | [edit]
>チュー太さん
そうです!いよいよ始まりました。
どうぞ、楽しくご安全に巡礼出来ますように。

楽しい思い出を一杯溜め込んでください。
達成者パーティーでお会いしましょう。

【2015/08/30 05:18】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>がいなANGELさん
もう、私の気持ちはメロメロ、うどんもメロメロになりそうでした。
長い巡礼ですが、お疲れなど出ませぬ様、宜しくお願い致します。
また、お店に伺わせて頂きますね~ e-348

【2015/08/30 05:22】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2225-04e83545
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

