第2番札所 自家製手打ちうどん 黄金の穂 ~ゴールドラッシュなうどん~ @ 兵庫県明石市

 2015-08-29
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

これまた巡礼の常連さんとなりつつある、明石市の大人気店
お店からわずかに南に向かえば、そこには大きなアーチを描いた「明石海峡大橋」が、目に飛び込んできます

   黄金の穂店1

うどんの国の住民なら、思わず拝礼をしてしまいそうな、素晴しい店名に畏敬を覚えてしまいそう
きっと、お目目パッチリの大将は、小麦の事が好きで好きしょうがないんだと、そんな気がします

   黄金の穂大将1



それにしても、このうどんの豪腕さはどうなんでしょう
盛られたボリュームは、ふつうサイズでも500gは優に有りそうです

   黄金の穂ざる1

しかも、まず大阪を中心とするうどん店では、ついぞお目にかかったことの無い、いえ、逆に是非有って欲しい程の力強さ
何に遠慮をする事も無く、ただ「うどん」というものを、力一杯提供したぞ!って感じる、素晴しいうどんです
気分としては、是非「冷系」で、この力強さとうどんのその物の素性を楽しんで頂きたい

   黄金の穂ざる2

   黄金の穂ざる3


しかし、大将・・・うどんにしても、トッピングにしてもボリュームが有り過ぎるますわ
隣の男性2名が食べている「かしわ天」の量って、どないですねん
私の握り拳みたいなのが、丼にうず高く盛られてますやん
私なんぞは、見てるだけで腹一杯になりそうです

   黄金の穂ひやひや1

※注.このゲソ天は前回訪問時の写真です



そして、嬉しい事に、こんな巡礼の案内を店内一杯に設置して下さっておりました

   黄金の穂大将2 黄金の穂大将3

一生懸命に盛り上げて下さっている気持ちが、本当に嬉しいです
有難うございます


メニュー

   黄金の穂メニュー1 黄金の穂メニュー2

   黄金の穂メニュー3 黄金の穂メニュー4

   黄金の穂メニュー5


なんとて、この界隈で連食をされようとしている巡礼ファンの皆さん
ボリュームの関係もそうですが、出来れば、こちらのお店1軒で、このうどんらしいうどんを、じっくりと味わって頂きたいと、そんな気持ちにもなってしまいます

   黄金の穂店2

お店は、開店前から行列の出来る、明石市の人気店
厨房で大将が生地を延ばす「ドンドンドン・・・」というリズミカルな振動も、非常に心地よいお店です

第2番札所 自家製手打ちうどん 黄金の穂」 (兵庫県エリア)
兵庫県明石市朝霧町3-13-5
TEL 078-911-1866
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30(※水曜日の夜営業はお休み)
定休日  :木曜日(祝日でも休み)、水曜日の夜営業

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2227-7b24a682
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-