スタンディング 司 ~関西讃岐うどん巡礼番外編③~ @ 大阪府吹田市

 2015-09-02
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

まったく、うどんとは関係の無い事ながら、実は今度我が社に於ける毎年恒例の恒例のビアパーティーを開催する事となり、名誉なのかまいどの事なのか、先般の慰安旅行のからの流れを汲んで、再び幹事を仰せつかる事となりました
いうても、この程度の宴会なら、決まったスペースで決まったコース料理で、あと人数と席順、ビンゴの景品をちょこっとした事さえ抑えていれば、あとはしんどそうな顔さえしとけば、多少は有り難がってもらえるもの

と~ころが、元々お店を予約し会社に報告もして、会場の具合も進行の予定も十分に立ていたのですが、お偉らさんから知り合いだと言うお店を紹介され、そちらのお店に変更する事となりました

さて、そのお店が、場所は提供するけれども、宴会を楽しみ仕掛けがまったく無いところで、たちまち頭に閃いたのが、カラオケや何やらの仕掛けより、まず「ビンゴの機械」
これまで、会社で行ってきたパーティー&宴会は、その会場が有する設備を利用していたので、何の頭を痛めることも無かったのですが、今回のお店はまったくのノー設備
誰かビンゴのあの装置を持っている人を探す?、それともわざわざ今回のパーティーの為だけに買うのも勿体ないし
もし、今回限りで買ったとしても、今までは大きなスクリーンに映像が映し出されたりするので分かりやすかったけど、あのオモチャ見たいな球体のガラガラで、ちゃんとやれるんかとか・・・
いや、それも1回きりでは勿体ないと、30歳以上のおっちゃん、お姉さん(もしこのブロフを見られた時の保険)が数人頭を寄せてワイワイ騒いどった時、今年入社したばかりの、うどんにウンチクが多い生意気な彼(実は期待している)が

「iPadに無料のアプリをダウンロードして、それを使ったらいいんじゃないですか?」

と、冷めたひと言(私にはそう聞こえた)

一同、一瞬なぜか天井の一転を凝視しポカーンと口を開いた後、ようやくその言葉の意味を解した時は、もう青天の霹靂・・・
このブログを読んでくださる皆さんには笑われるかもしれませんが、この時ほど、若者の発想力(?)と自分たちの経験主義の拙さに、なにやら恥ずかしい気持ちを持った事は、最近では無かった事だけに一瞬空気が凍りついた様でした
実際に、そのアプリを目にした時は、一同、気恥ずかしい気持ちに駆られていた事は、まず間違いありません


さて、そんな話を「スタンディング司」に詰め掛けた多くの老齢(若くて30歳後半)のお客さんにお話しすると、一同、私以上に驚きの表情を見せ、心底感心した風で、そんな時に気を利かせて出てきたのが、マスター渾身に冷かけだ
 ※と~っても長い枕でゴメンね

   司冷かけ2

この冷かけは、麺は乾燥麺ながら、出汁についてはひと言だけ言わせて頂きたくなる様な、美味しいお出汁
実は、常連さんで阪神の試合を見るためだけに訪れる方がいるのですが、この方は転勤の多い会社に勤められている関係上、香川にも数年腰を下ろされていておりました。

   司冷かけ1

そのお客さんが
「これ讃岐うどんに負けんぐらい美味いわ~」
と言ったほどだから、ほぼ間違いないですよね

   司冷かけ3 司冷かけ4

いや、私も頂きましたが、立ち飲み屋さんでこの冷かけ出汁が出せるんやったら、常設メニューに加えて欲しいな~
だって、以前私にヤイヤイ言うてきた、ネットでなんでこないにと不思議と高得点なお店に比べても、穏やかで十分に美味しかったからね

   司冷かけ5

少年野球にゴルフと家庭の事以外に余念の無い大将
たまのリリース宜しくお願いしまっせ~

    大将

「スタンディング司」
大阪府吹田市片山町3-31-23
TEL 
営業時間:17:00~19:00(シルバータイム)
       19:00~21:00(ヤングコース)
         ※もちろんこの時間帯ならいつでも来店OKよ
定休日  :日曜日(野球の日、ゴルフの日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2233-0eaa640c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-