骨付鳥 一鶴 ~この夏のおもひで~ @ 香川県丸亀市

 2015-09-24
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

お~やひな一鶴 びびびびっびびびっび ビールも美味い
お~やひな一鶴 と~り飯サイコーサイコー
「クセになる美味さです」
丸亀・高松 お~ひな一鶴!!

   一鶴おや1


本当に久方ぶりに食べて、心のそこから美味かった
この日、本当は昼間からでも飲んでOKだったはずなのに、つい大人の振りをして我慢してた甲斐がありました

   一鶴おや2


若き日、大阪からの客人を招待して、おやを3本、ひなを3本食べた事がありました
大阪から転向してきた、ちょっと知ったかぶりの大阪の空気を自慢する鼻白む奴が
「おれ、今度、丸亀駅裏の”いちづる”でバイトする事になってん」
と、嬉しげに自慢してきた時、
「そら、いっかくじゃ!!」
と、思いっきり突っ込んだ事も思い出しました

   一鶴ひな1


そして、骨付き鳥と言えば、詫間の永康病院の下にあった「的」の一品が、とにかく絶品で、須田の祭り太鼓の練習の時に、町会長さんが差し入れしてくれたのを(殆どおや)、これまた前後不覚になるくらいビールと一緒に食べて死にそうになった事を思い出しました(おばあちゃんごめんね)

   一鶴とりめし 一鶴メニュー3

   一鶴メニュー2 一鶴メニュー1


とにかく、それ程人気の一鶴の骨付き鳥
今回、その美味しさと深さにあらためて感動させて頂きました

名前は伏せときますが、我が社の体積のやたらと多いうどん好きのNさん
香川にうどんツアーに行く言うたら、晩にこの分は余裕を明けとくペースを守らんかったら、ビール&鶏&濃厚好きのあなたは、必ず後悔してしまいますよ
ま、私は自慢するだけの立場にゃんですが(笑)

骨付き鳥 一鶴
香川県丸亀市中府町1-2-3
TEL 0877-22-9100
※営業情報は上記店名をクリックしてね

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2251-247c2d77
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-