うどん工房 淡屋 ~見渡す風景にも美味さを感じるTHE淡路島UDON~ @ 兵庫県淡路市

 2015-10-08
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

店内から見渡す風景がこんなのだから、もう堪えられませんよね

   淡路風景1

   

まったく、私の浅学で不十分な知識に、今更ながら関西讃岐うどんに対する、調査の甘さを感じられずにはいられません

   淡路風景3

「第4.5回 関西讃岐うどん巡礼」もそうですが、、今回の「第5回関西讃岐うどん巡礼」を行うにあたっても、自分の心底にあった不安がこんなところで的中してしまうなんて
イザナギノミコトとイザナミノミコトがこの国で最初に誕生させたこの偉大なる島も、関西に於ける巡礼区域に当てはまるんですね
しかも、こんなに島民に愛されているうどん店があったんだ

   淡路風景2 淡路風景8

大きな駐車場に大きな店舗
そしてチェーン店のお店などとはまったく違った、うどん店らしいセルフのこの空気
画一的な展開を外せば、こんな自由で淡路島仕様の素晴しい店舗になるんだ

   淡路風景6 淡路風景7

   淡路メニュー1 淡路メニュー2

   淡路メニュー3 淡路メニュー4



「ぶっかけうどん 大」に「棒寿司」を頂きました

   淡路3

   淡路風景4 淡路

すっきりとしたうどんもそうですが、紫蘇の葉が使われたこの棒寿司の美味しい事
スタンダードなメニューもそうですが、「淡路島産玉葱のかき揚げ」にせよ、限定メニューにせよ、地域の特色が十分に活かされております

   淡路2

いや、目からウロコの素晴しいセルフうどん店でした
これからも、お世話になりそうです

「うどん工房 淡屋」
兵庫県淡路市中田551-1
TEL 0799-62-2121
営業時間:月~金 11:00~14:00 17:00~20:00
       土日祝 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  :月曜日の夜

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2261-b3e6ba8e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-