
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第16番札所 熟成うどん なかや ~北摂のUDONを支えるオールラウンダー~ @ 大阪市淀川区

 2015-10-11
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

毎度毎度の事ながら、「やしま」御出身のお店に伺う度に、ため息をつく程感心させられるのが、うどんファンの様々なリクエストに対しての、その対応能力
いえ、うどんメニューの縦横無尽さに、柔軟に応えられるその腕の高さと言ったほうが正しいでしょうか

   なかやランチ5

特に、「なかや」さんがあるこの三国界隈の様に、オフィス系のお客さんあり、買い物途中の地元の方ありと、様々なジャンルでお店が利用されるような場所では、SPECIALな一品有り、セットメニュー有り、冷系からカレー系、サイドメニューに夜の宴会にまで気を配らないといけないんだから


この日頂いた「限定お昼の定食」なんて、うどんの美味しさはもとより、新鮮なまぐろ丼が付いてこの価格・クオリティーなんだから、あらためてその基本ベースの高さに驚かされてしまいます

   なかや1

12時前にも係わらず、私が最後のお客さんでした

   なかや4 なかや3


その点、私の用に荒んだお客さんより、素のままで訪れるお客さんは大変正直ですよね
土曜日の午後で、この界隈のオフィスは眠っているような状況にも係わらず、わずかなスーツ姿の方々に、買い物袋を提げたグループ、年配のご夫婦たちに、一人でストイックにうどんを楽しむ面々と、お客さんの幅まで広々とされております

   なかやメニュー2 なかやメニュー1

   なかやメニュー4

これがまた、よくよく目を凝らせば、頂いているうどんの種類までに至るのですから、本当に感心ですね
そして、店内はそんな人々のうどんを楽しむ囁きが充満しており、表には「早くなかやさんのうどんを食べたい」とい方々が、列を成しております


「熟成うどん」という冠を頂いているだけ有って、うどんのグミ感そして喉越しは、本当に素晴しい

   なかや2
私の次の目標は、普段、夜はうどんを頂かないのですが、どうしてもこの宴会メニューを頂く事
これから、忘年会ジーズンを迎えますので、どこかのタイミングで是非お世話になりたいなあ~

   なかやメニュー3


第16番札所 熟成うどん なかや
大阪市淀川区三国宮原5-3-52 フォルム新大阪1F
TEL 06-6868-9157
営業時間:11:00~14:15(L.O.14:00)
      17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 :日曜日(祝日でもお休み)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2263-3000075f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

