
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

手打ちうどん 縁(enishi) ~関西UDONネットワークが生んだ新しいうどん店~ @ 大阪市生野区

 2015-10-12
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

新店情報です
この3連休の初日、新しいうどんが誕生しました

   縁店1

お店の情報は、もう1ヶ月前ほど前から伺っていたのですが、OPEN当日が出勤日と被るというサラリーマンならではの出来事とぶつかった為、初日の訪問とは成りませんでしたが・・・
西田さん、ごめんなさいね


さて、お店の名前がその由来を示すかのような、日本古来のそれ
大将の西田さんは、関西うどん界の軸を為す名店「うどん棒」の十河さんの元で修行を為されたのを皮切りに、師匠のアドバイスに従って、様々なうどん店でその技を磨き、晴れて自分のお店をOPENさせるに至りました

   縁店2 縁店3

もう、関西のうどん好きの皆さんならお分かりの事でしょうが、お店は「うどん工房 元」さんの初めての店舗があったところです
これまた、元さんのイケメン大将の温かいお気持ちで、そのお店の流れを受け継がれたんですね
いや、素晴しい!!
そう言えば、西田さんから教えて頂いたのですが、「うどん家 あぶく」さんのプレオープンの時に、十河さんと一緒にお会いさせて貰っていたんだ



「とり天ざるうどん」を頂きました

   縁ざる1

ほう!うどんは結構、剛直です
私なりにシュミレーションを行って、ざるをチョイスしたのですが、驚くほどしっかりとしたうどんに、思わず刮目です

   縁ざる2

「ざるうどん」は、私の様に讃岐出身の者には、ちょっとした晴れのうどん
なんと言っても、うどんを中心としての、とり天、つけ出汁という「ざるうどん+α」のバランスの難しさを、見事にクリアされている事に驚きです
これが出来るお店は、ほんと少ないですから

   縁ざる3 縁ざる4

また、このとり天の大きい事
休日なのでシュワシュワを頂きながら、落ち着いたうどんの時間を過ごさせて頂きました


メニューです

   縁メニュー1 縁メニュー3

   縁メニュー2 縁メニュー4

   縁メニュー5


OPENしてからの3日は、「ちく天」がサービスされる様です(10/10~10/12の3日間)

   縁店4 縁店5

   縁店6 縁店7

   縁店8

なんとて、「うどん工房 元」さんがOPENされた日の事を、少し思い出してしまいました
時は流れるものなんですね

「手打ちうどん 縁(enishi)」
大阪市生野区田島2-1-28
TEL 06-7177-7654
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30
定休日  :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2264-db99c41d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

