第19番札所 空飛ぶうどん やまぶき家 ~大人気!豚バラ肉汁つけ麺は平日に!!~ @ 大阪府豊中市

 2015-10-17
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック


お店の名前からして、ここ豊中界隈の意中のお店です

   やまぶき家メニュー5

航空機好きの私は、大阪に出てきて最初の勤め先の寮が、伊丹市森本とRW32Lのすぐねきに有った為、嬉しさと感激で数ヶ月は、会社の帰りに毎日滑走路脇に寄ってから帰ったものです
朝は、伊丹の一番機である、シンガポール航空が着陸する逆噴射の轟音で目を覚ますのが、とても快適でした


そんな伊丹空港に近い人気店で、一番の人気のメニューを頂きます

   やまぶき家つけ1

私ゃ、つけスタイルのうどんを、こんな風に心豊に頂いたのは、初めてです
ど~です、「やまぶき家」さんで大人気の「豚バラ肉汁つけ麺」を頂こうと、知らずにご飯ものも一緒にお願いしたら、あらら、平日は白ご飯がサービスでついて来るんですね
これじゃ、まるでつけ麺の定食みたいじゃありませんか


うどんの素晴しさは、言わずもがなです

   やまぶき家つけ2

この粘りと伸びとコシの有る食感のハーモニーは如何でしょう
そして、ご飯を頂きつつ、つけ出汁の具材を口に白ご飯を搔き込む

   やまぶき家つけ3 やまぶき家つけ7

   やまぶき家つけ6

更には、一緒にお願いしたちくわ天を、つけ出汁に浸けながら、衣とちくわが十分に肉汁の美味しさに浸りきったところをガブリ!と頂く
そして、またご飯&うどん
ど~です、こんな美味しいうどんの頂き方があったんですね
やまぶき家さんの大将、お見事です
もう、伊丹の管制塔から「Clear for take off Yamabuki」ってコールが聞こえそうですね


   やまぶき家メニュー2 やまぶき家メニュー1

   やまぶき家メニュー4 やまぶき家メニュー3

こちらでも、巡礼者の方にお会いする事が出来ました
これまでの目撃体験ですが、皆さん静かにそ~~っと巡礼シートをスタッフさんに手渡す方が多いようですね
有難うございます
お店の皆さんも、ご多忙の折お手間を頂きますが、何卒宜しくお願い致します

第19番札所 空飛ぶうどん やまぶき家
大阪府豊中市岡上の町2-2-5
TEL 06-7164-2974
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:30
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日休業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
最近やまぶき屋さんにはまっています(^ ^) 特にぶっかけが麺との相性がいいと思います
半人力車で少し走ればこんな美味しいうどんにありつけたのにいままで訪問しなかったことを後悔しています^_^;
【2015/10/17 13:24】 | hiko #- | [edit]
>>伊丹市森本とRW32Lのすぐねきに有った為

近頃の若い衆には帝都標準語「ねき」が通用しなく
なってきたような気がします(笑)
【2015/10/17 16:15】 | 団員D #g8esksb2 | [edit]
>hikoさん
やまぶき家さん、ええですね~。
お店のスタイルも非常に手軽な感じなので、入りやすいお店でもあります。
美味しいうどんを楽しんでください。
【2015/10/19 03:20】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>Dさん
ほんに、はがい事ですね
じょんならんわ。
【2015/10/19 03:22】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2268-719b1827
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-