第27番札所 讃岐屋 雅次郎 ~まーちゃんのうどんの楽しみ方~ @ 大阪府八尾市

 2015-11-12
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

「まーちゃん」って言う人は、私の生活圏内では2人いるのですが、一人は知る人ぞ知る、しかし知らない人は今知った「長野のマーチャン」さん
スタンディング司での、軽快なほろ酔いトークは、周りのお客さんを楽しい気分にして下さいます

   雅次郎店1

   
そ~して、なんと言っても関西を代表する「うどん職人」
最早、南大阪の雄と言って過言ではない人気のお店「雅次郎」の大将まーちゃんの事は、例え長野のマーチャンさんを一瞬忘れても、八尾のまーちゃんだけは、どうしても私の中に、しっかりと腰を据えた男前の「THE うどん職人」さんです

   雅次郎店2 雅次郎店3


まーちゃんのお店ほどになると、あまり口説を朗々と要しても、かえってその美しさが伝わらないもの
何故って?
たまたま、開店前の行列に並んでいた、八尾の壮麗なご婦人二人に、まーちゃんの魅力についてインタビューすると
「美味いものは、美味いんやから、兄ちゃん騙されたと思って食べてみ?」
あはは、凝縮されていますね


どうしても、まーちゃん程のお店になると、かえってシンプルなうどんを頂きたくなります
これは、何がどうのより、ビジュアルでまず打ち負かされてしまう鋭さがあるから

   雅次郎つけ麺1

ええうどんやなあ~
この、微妙なうどんの食感、そして瑞々しさ

   雅次郎つけ麺2

思わず、ため息が出る程の美味しさ
暫くうどんから離れていたのですが、帰って来た一品がまーちゃんのうどんで良かった~

   雅次郎つけ麺3

   雅次郎つけ麺4 雅次郎つけ麺5


つけ出汁の、この独特の美味しさは、流石元、和食の職人さんですね
茗荷の使い方も、上手やなあ


メニュー

   雅次郎メニュー1 雅次郎メニュー2

   雅次郎メニュー3 雅次郎メニュー4

   雅次郎メニュー5 雅次郎メニュー6


まーちゃんって、男らしい目の鋭さが有るよね

   雅次郎さん

でも、厳しそうな表情の奥に、結構柔和な一面が見えて、地元の人々に愛されているんだなあ
なんとて、うどんが美味しいわ

第27番札所 讃岐屋 雅次郎
大阪府八尾市美園町4-59
TEL 072-925-1120
営業時間 :11:30~14:30 17:30~21:00
定休日  :月曜日(※祝日の場合は翌火曜日が休業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2283-cf2b1b6b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-