明石食堂 ~あの涙の感動をもう一度~ @ 沖縄県石垣市

 2015-11-13
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック


関西空港を7時20分に離陸したA320が、予定より20分も早く石垣空港へタッチダウン
予約してあったレンタカーに乗って、南北を貫く国道を一路北を目指します

   南西航空4

   南西航空3 南西航空5

見覚えのある風景が次々に現れ、次第にあのソーキを食べた感動が甦ってきます
「今日は”大”を頂くんだ!!」



   明石食堂店2 明石食堂店1

お店に10分前に到着すると、当たり前のように先客さんが既に行列しておりましたが、観光シーズンから外れていたせいか、最初のグループで入店することが出来ました
咳込むような勢いで「ソーキ大」をお願いし、しばらくお店の懐かしい空間を楽しみながら先客の方々に次々と配膳されるそばを見ているうちに、あ~お腹が・・・
待つ事約20分、ついに運ばれていたこれが念願の「ソーキ大」です

   明石食堂ソーキ1


この煮崩れを起こしそうな柔らかさ、そしてお出汁の旨味を吸い尽くしたこの甘辛いお味
そしてこの巨大さ・肉厚感、もう最高です

   明石食堂ソーキ3

きっとこのお店でしか、この旨味たっぷりのソーキは味わえない事でしょう
うわっちゃ~オリオンシュワシュワが飲みてえよう

   明石食堂ソーキ4 明石食堂ソーキ2


こちらは荒鷲さんがオーダーした「野菜そば 小」

   明石食堂野菜そば2

これで小なんですから、たいしたボリュームです
彼女も結構空腹感を訴えていたのですが、この一杯でお腹いっぱいになった様子です
もちろん「美味しい~ 」を連呼しておりました

   明石食堂店3 明石食堂店4

   明石食堂店5 明石食堂メニュー3

お店を出ると、駐車場はすでに満杯上状態で、路上で駐車場の空きを待つ方々もいらっしゃいます
こんなお店が近くにあったら、ソーキで一杯上げに来たいですね

   米原3 米原4

「明石食堂」
沖縄県石垣市伊原間360
TEL 0980-89-2447
営業時間:11:00~15:00
       18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :月曜、火曜



次に向かったのが「米原ビーチ」
ど~です、この海の透明感とエメラルドの様な碧さ

   米原1

   米原2

ここは無料のシュノーケリングスポットで、ほぼ浅瀬なので私たちの様な素人でも十分に近海でサンゴと戯れる魚たちを干渉する事が出来ます
それにしても暑い暑い
11月を過ぎたというのに真夏じゃないですか
ちなみにこの時の気温が29℃
情けない話、日陰を拾い拾い駐車場からビーチまで歩きました



宿泊したのは「石垣シーサイドホテル」
これまたビーチと海の見える

   ホテル2

   ホテル4

こちらでは、ゆっくりとした時間を

   ホテル3 ホテル1

夕日を眺めながらのディナー

   ホテル6

   ホテル7 ホテル9

   ホテル10 ホテル8

   ホテル11 ホテル5

所謂「季節はずれ」なので、ホテルは驚くほど安い予算で宿泊する事が出来ました
と言っても、先に申しました通り、気温は30℃近くと、真夏並みの暑さで申し分はありません
天候によるリスクがあるかもしれませんが、この時期、石垣島は本当にお得でした

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2284-ecddd208
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-