スタンディング司 毎年恒例大人の遠足 ~竹野海岸日帰り蟹ツアー~ @ 兵庫県

 2015-11-24
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

毎度の事ながら、来年はちょっと変化をつけて「河豚」とか「クエ」にしょうかと言いながら、必ずここに落ち着いてしまうんです
「民宿 久衛兵」さんに

   司蟹民宿1

今年もやってきました
もう、脇目も振らず余計なことも考えず、ひたすら蟹を食べる

   司蟹ツアー1


どうです!この恭しい光沢
確かに、上品な旅館で頂くのも、非常に趣が有りますが、この界隈にきたらやっぱり民宿さんの蟹がオススメです
なんなって、豪快さが違いますし、妙に凝った造作も無く、ただ美味しく本能の赴くまま蟹を頂ける
特異な舞台装置を設けなくても、真実に向かって突き進む
シンプルでいいじゃないですか


出発は、「こうのとり1号」

   司蟹こうのとり1 司蟹こうのとり2

ボディー側面の「hakutaka」の文字が、ペイントで消されていたところがまた素敵
北陸新幹線の開業で、はるか中越・越前の国から但馬路に使わされたスプリンターです
乗り心地良かったね

乗った瞬間に、司の大将が作ってくれたおやつが配布され、シュワシュワで乾杯~ヽ(*´▽)ノ♪

   司蟹こうのとり3



秋の陽が降り注ぐ丹波・但馬の山沿いを滑るように抜けること約3時間
今年もやって来ました「竹野海岸」

   司蟹民宿4

   司蟹民宿8 司蟹民宿2


そして、まっててくれました「蟹」さんです
食うぞ~~

   司蟹ツアー2

   司蟹ツアー5 司蟹ツアー3

ボリュームといい、その濃厚なお味といい参加者の皆さん大満足です
前回までは、私が最年少という特異な政党に100ぐらい文句を言いたくなる様な、現代の限界を象徴するかのようなツアーでしたが、今年からは、新人君も参加され、益々この会も新たな発展を遂げようとしております
(しかし、”さよなら維新”なんて、見るだけで恥かしい学校選挙みたいな、自分たちの主義も道筋も無いポスターを作って恥ずかしくないんかな)

   
食後は、皆さん膨れすぎたお腹をさすりなが、昼寝をしたり三々五々に散策に出かけたり
私も、爽やかで素晴しい海岸を愛でながら、やわらかいひと時を楽しみました
竹野海岸では、様々な方がゆったりとした時間を過ごされております
こんな空気を肺いっぱいに入れるだけでも、気分が違ってきます

   司蟹民宿5

   司蟹民宿9 司蟹民宿6

   司蟹民宿7 司蟹民宿10

皆さん、いろんな形でゆるく楽しんでおられますね
いいなあ~


おお、如何にもロマンスグレーを装った「長野のマーチャン」さんが、なんの懺悔なんでしょう
早まったらあきまへんで~

   司蟹民宿11


帰りは、1時間半ほど城崎温泉に寄り、皆さんお土産をかったり温泉を楽しんだり
私も楽しみましたよん

   司蟹民宿12


帰りの「はまかぜ」では、JR城崎駅の売店で仕入れた(11月ツアー限定の¥500/1人クーポンを使用)お酒やアテで、もう一度盛り上がります
しかし、姫路に着く頃には殆どの方がZZZ・・・


そこには、一見微笑ましい父娘の姿がありましたが、世間の風を浴びすぎてきた私には、あと数年もしたら、父から身を避けるように離れていく思春期の彼女を、いつまでもこの日のままと思い、愕然とする父の後ろ姿が想像され、ハンカチを出さずにはいられない光景でした

   司蟹父娘1 司蟹父娘2

幸せは長くは続きません
ま、とりあえず良い思い出と言う事で、一枚残しておきましょうかね
次は、なんか買ってあげないと、こんなショット撮らせてくれませんで大将

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2293-6aae3c78
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-