第30番札所 情熱うどん 荒木伝次郎 ~快刀乱麻!一刀両断の名刀~ @ 奈良県

 2015-11-26
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

大和の国に聞こえし名刀ありけり
名を「快刀 伝次郎」という

   伝次郎ざる3


その切れ味たるや、魔物も一切寄せ付けず、世の不合理をも瞬く間に打ち砕く、これまさに電光の切れ味というものなり

世の人、その切れ味を慕いて、早々よりその店先に列を成す
こぞって皆、その鋭利なる白羽の如き麺から沸き立つ、地肌の沸えを楽しみつつ、安楽の思いに耽るなり

   伝次郎ざる2



まさに、快刀乱麻の切れ味

奈良のうどん店で、開店前からこんなに行列が出来るうどん店さんは、私の記憶では富雄にある「山の音」さん以来初めてです
しかし、奈良のお店で開店前の行列をつくるだなんて、本当に快挙じゃないでしょうか
今回の巡礼で、奈良からの参加の皆さんがどれくらいいらっしゃるのか、少しでも増えていたら本当に嬉しい限りです

情熱うどん系では、どうしても一度は頂きたくなる「ざる」
見た目の艶やかさも然る事ながら、各店舗、師匠の愛を伝播されつつ、また独自の力もいかんなく発揮されますから、美味しくないはずがありません

   伝次郎ざる1


伝次郎さんの「ざる」もご他聞にもれず、濡れ濡れとしたうどんと濃い目の出汁が、よくよくうどんを際立たせております
ホクホクのちく天もサイコー!!


メニューです

   伝次郎メニュー1 伝次郎メニュー2

   伝次郎メニュー3 伝次郎メニュー4

   伝次郎メニュー5 伝次郎メニュー6

   伝次郎メニュー7 伝次郎メニュー8

私の会社に勤めるYさんが、奈良の方なんですが、最近Meの影響で奈良のうどんに凝っておられるのですが、ここ荒木伝次郎さんだけは、「いつ来ても行列が出来ているので・・・」と嘆いておられました
伝次郎さん、さすがですね

   伝次郎ざる4

第30番札所 情熱うどん 荒木伝次郎
奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1F
TEL 0744-33-0007
営業時間:平日 11:30~15:00 18:00~20:30
       水  11:30~15:00
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)、水曜日の夜営業

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2294-5571ee82
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-