あそこ食堂 ~昼飲みが楽しめる喜悦の”なるちゅる”うどん食堂~ @ 徳島県鳴門市

 2015-11-26
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

お店の紹介をする前に!
食べログのこちらのお店の定休日情報が間違っている事に、お店の方が大変ご苦労されております
正しくは「毎週木曜日」が定休日で、「第2、4土曜日」は元気に営業をされているので、お間違いなく
お店の方から「困ってるんです」と相談を頂きましたが、私自身が食べログに投稿した事が無いので、アクセスをする権利をお持ちの方、どうか情報修正をして頂けませんでしょうか
この日、お店の方と楽しくお話させて頂く中で、定休日情報が間違っている事の憤慨と、それをどうしたら修正できるのか等の切なる依頼を頂きました

   あそこ食堂2 あそこ食堂10



さて、こちらのお店も実に素晴しい空気を醸し出す、所謂「うどん食堂」さんです

   あそこ食堂1

なるちゅるを存分に楽しみながら、陳列に並べられた様々な海の幸、山の幸を堪能しましょう
ほら、街中の食堂さんでは頂けない様な、海の幸が並んでいるでしょう

   あそこ食堂3

   あそこ食堂5

この魚達を中心としたひと皿料理の充実感が堪らない
「鯛の焼き物」「鰤の醤油で甘辛く煮たの」「鰈の煮物」、そして「太刀魚の塩焼き」
まだまだ、アテは沢山有ります


この日、たこ刺しをアテに熱燗を2杯頂きましたが、このたこ刺しの量の多いこと、噛み応えが合って美味しい事
これで1人前なんだから、驚かされてしまいます

   あそこ食堂6 あそこ食堂7

都会やと、下手したら薄切りの3~4切れで、数百円取るお店が多いですもんね
それに、茹で海老のこの美味そうな香りはどうでしょう


なるちゅるも、やっぱり出汁の香りが強烈で美味しいなあ~

   あそこ食堂8

麺はゆるゆる、お出汁の風味はしっかりとが、やはり鳴門うどんの大きな特徴ですね
本当になんぼでも頂けそうな、この柔らかい空気に心が蕩けそうです

   あそこ食堂9

蕩けると言えば、向かいに相席になったお母さん
旦那さんのパチンコや飲み癖に対する愚痴を聞きながら、「そやから、私やって美味しいものでも食べてないとやってられへん。」との理由で、こちらのお店で、うどんと煮魚を驕っておられました
可愛いなあ~~
それでもお客さん同志が一体となれるこの食堂感が素晴しい


メニュー

   あそこメニュー1 あそこメニュー2

もし、こんなお店が近くにあったら・・・と、考えるだけでも恐ろしくなる様な、素晴し過ぎるうどん食堂さんでした
そう言えば、なるちゅる、ボリューム満点のたこ刺し、熱燗2杯でお会計が¥2,000-を余裕で割ってましたね
ブラボ~~

「あそこ食堂」
徳島県鳴門市撫養町南浜東浜327
TEL 088-686-1615
営業時間:11:00~21:00
定休日  :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
お久し振りです。
いつも楽しく読ませて貰ってます。
食べログの定休日情報修正しておきました。
【2015/11/27 11:53】 | 丸栄 #0umqXnNU | [edit]
>丸栄さん
お久しぶりです。
データの修正有難うございました。
素晴しいお店ですので、またよろしければ足を運んで見て下さい。
今後とも、宜しくお願い致します。
【2015/12/04 05:56】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2295-e69bf6d5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-