第40番札所 極楽うどん Ah-麺 ~久方ぶりに歌でお店を紹介したくなるうどん店~ @ 大阪市生野区

 2015-12-14
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページへ!! さあ!巡礼の旅へクリック

        お出汁の香りが静かに流れて(はじまるはじまる)
         おうどんが私の横を過ぎる(器がきれい)
         この麺ねあなたが愛してうどんは(初めて見たわ)
         私の方がちょっと美味しいみたい(ずっとずっと美味みたい~)

         そうよ・・・(中略)

         くたばちまえ Ah~麺・・・


「あれ、中略のとこの歌詞は無いんですか」
「そうや、やたら歌だけで行数かせいでもしょうがないやろ」
「しかし、サブタイトルが・・・、それに気になりますがな」


   Ah-麺店1

そう、今や関西のうどん界に無くてはならないうどん店
誰もが嫉妬してしまいそうなこの素晴しいうどんに加え、サイドメニューまで美味しいんだからたまりません
本当に、腕を組んで祭壇に登りたくなる心境です

特にこの「親子丼」
最早、これはうどんやさんのサイドの一品ではなく、十分なメインメニューです

   Ah-麺親子丼セット2

トロットロという表現に、更にトロトロトロトロ~~&フワッとと言う表現を付け加えたくなる程、豊な親子丼
赤みがさした黄身を潰してしまうのが惜しいくらい
でも、これを敢えて割ってから、丼の上に流し込むと、これまた美味さが倍増です
つゆは多め、そして歯応えのよい鶏肉はゴロゴロと、パーフェクトな親子丼

   Ah-麺親子丼セット3

   Ah-麺親子丼セット6 Ah-麺親子丼セット7



そして、ミニですが十分なボリュームのうどんは、相変わらずしっかりとした麺
ええコシしてはります

   Ah-麺親子丼セット5

   Ah-麺親子丼セット4 Ah-麺親子丼セット1


ウマウマ~~

メニューです

   Ah-麺メニュー1 Ah-麺メニュー2

   Ah-麺メニュー3 Ah-麺メニュー4

   Ah-麺メニュー5


もうすっかりJR寺田町の顔になっている人気店
天王寺、阿倍野界隈に住んでいる方が羨ましくなる様なうどん店です
今度は、夜使いをしてみたいな

   TKUさん

「ところで、結局替え歌はどうなりましたん?」
「いや、酒飲んで歌詞が途中から思い浮かばんかったやなんて、決してそんな事ではないと敢えて断言しておきましょう」
「Ah-麺のとこ使いたかっただけですやん!!」

第40番札所 極楽うどん Ah-麺
大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル1F
TEL 06-6712-3111
営業時間:11:30~22:00
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2306-634df13b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-