
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さぬきうどん ○讃 ~悦凱陣と剛麺冷かけが楽しめる奥州の雄 奥羽の旅③~ 宮城県仙台市

 2015-12-30
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページ   実行委員会からのお知らせ

仙台市の北方面
造成された閑静な住宅街に、讃岐が有りました
正しくそこは、イリコの香りと讃岐うどんを食べる文化が花開いた奥州の讃岐です

   ○讃店1

   ○讃店2 ○讃店3



席に着き、ちょっとお腹がくちい感じだったので、「ざる」にしようか「ぶっかけ」にしょうかと、仙台流の讃岐うどんを想像していた時、メニューに目をやると
しゑ~~
「かけいろいろ」という紹介欄に「ひやひや」「ひやあつ」「あつあつ」があるやないですか!

   ○讃メニュー5 ○讃メニュー8

ええ!仙台で「冷かけ」が食べられるん??
赤い三角巾を被った可愛らしいお姉ちゃんに、驚いた表情を向けたら、逆に彼女の方がビックリしたらしく、一瞬厨房に助けを求めるような表情に変わってしまいました
もちろん、迷わずひやひやです

しかし、メニューを仔細に眺めていると「明太くりーむうどん」や「鴨汁うどん」など、関西から発信された新たな讃岐の一品達まで、ちゃんとラインナップされているやないですか
うわ~よく勉強なさってらっしゃるなぁ


さらに、夜も楽しめる趣向となっているお店の片隅に目をやると・・・
Oh~(感嘆詞が多いなぁ)、丸尾さんそこにおったんな!!

   ○讃店内2 ○讃店内3

光が差す窓際の棚に「悦凱陣」が列を成してお出迎えです
日本酒の名所でもある奥州で、讃岐の名酒に出会えるなって、秀樹感激!



そして、頂いたひやひやが、これまた鋭い剛麺と懐かしいイリコ出汁の一品
食べるのに、ものの2分と掛かりませんでした

   ○讃冷かけ2

   ○讃冷かけ3 ○讃冷かけ1


その他のメニューです

   ○讃メニュー1 ○讃メニュー2

   ○讃メニュー3 ○讃メニュー4

   ○讃メニュー6 ○讃メニュー7

   ○讃店内1

地元の方に受け入れ易い様に、大変工夫をされてますね

素晴しいうどんを満喫しつつ、お店の外に行列を為すお客さんが気に係り、挨拶もそこそこにお店を後にしたのですが、いや、レンタカーの中ででも後を引いたな~
素晴しいうどんでした

「さぬきうどん ○讃」
宮城県仙台市青葉区川平3-47-22
TEL 022-279-3303
営業時間:平日 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:00(L.O.20:45)
       土日祝 11:00~21:00
定休日  :水曜日(祝日の場合は翌日休業)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/12/31 19:19】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2319-4cd026b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

