
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ) EXPOCITY店 ~RX-78の魂~ @ 大阪府吹田市

 2016-01-13
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページ   実行委員会からのお知らせ

  人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって既に半世紀が過ぎていた
  地球の周りの巨大な人工都市は、人類の第2の故郷となり、人々はそこで子を産み育てそして死んでいった


   ガンダムスクエアライス1

「や、奴だ!!シャ・・シャアだ・・・赤い彗星だ!ルウム戦役で5隻の戦艦がシャア一人の為に撃破された・・・」
「に、逃げろ~~」


   ガンダムスクエアライス2


ミーハーだなんて言わないで・・・

中学に入学した頃、詫間の様なところにも突如吹き荒れた「ガンダム」旋風
いったい誰が持ち込んだのか、誰が流行らせたのか、あれよあれよと言う間に私も踊らされておりました
冒頭のナレーションを今でも諳んじて言えるほど、深みに嵌っておりました

   ガンダムスクエ店1

もちろん、映画3部作も欠かさずチェック
但し、私は「RX-78」つまり初期型のみですが


「ザク・パスタ」

   ガンダムスクエアライス5

   ガンダムスクエアライス6 ガンダムスクエアライス4

プチトマトのモノアイが今にも動き出しそう・・・
本当はプチトマトを半分に切って飾るんじゃないのかな
しかし、いや楽しいなあ~


お店がOPENする前、可愛いスタッフさん達がお客様方にご挨拶
「アムロ行きま~~す!!」

   ガンダムスクエ店3 ガンダムスクエ店4

カメラを持ったおじさん達に大うけ



店内は、好きな方にはたまらないであろうデコレーション
屋外では、モビルスーツが先頭を繰り広げております

   ガンダムスクエ店内1 ガンダムスクエ店内2

   ガンダムスクエ店内3 ガンダムスクエ店内6

   ガンダムスクエ店内7 ガンダムスクエ店内9

   ガンダムスクエ店内8



私・・・
そう私は、店内にひとつしかないテーブル
そこは私に一番相応しい席「シャア専用テーブル」にご案内されました

   ガンダムスクエ店内4 ガンダムスクエ店内5

切れてるよ~

仕上げのラテ

   ガンダムスクエアライス8 ガンダムスクエアライス7


店内を歩くスタッフさん達の歩行が、まるで連邦軍のソレ
食事の用意が整うと
「食事準備整いました~~」
との掛け声が

   ガンダムスクエアメニュー1 ガンダムスクエアメニュー2

   ガンダムスクエアメニュー3 ガンダムスクエアメニュー4

   ガンダムスクエアメニュー5 ガンダムスクエアメニュー6

   ガンダムスクエアメニュー7 ガンダムスクエアメニュー8

   ガンダムスクエアメニュー9 ガンダムスクエアメニュー10
   
最初は妙に恥かしかったですが、おじさんでも、なんか楽しくなってしまいます
店内は自由に撮影OKとの事でしたので、まだお客さんが来られてない時間で、パチリとさせて頂きました
流れる音楽は、全てガンダムシリーズのもの
時折、シャアやブライトさんのアナウンスが流れたりもします

    「認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちというものを 」

   ガンダムスクエアライス3


その後、次々にお客さんが入ってきます
今も変わらず人気なんですね

   ガンダムスクエ店2

   ガンダムスクエ店内10 ガンダムスクエ店内11

GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ) EXPOCITY店
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY
TEL 06-4860-6442
営業時間:11:00~22:00 ※EXPOCITY営業時間に準ずる
       (フードL.O.21:00)
       (ドリンクL.O.21:30)
定休日  :

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2328-2d230e50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

