うどん処 松 ~阪急淡路に誕生した新進気鋭のうどん処~ @ 大阪市東淀川区

 2016-01-14
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページ   実行委員会からのお知らせ

阪急京都線沿線の、嬉しい新店の紹介です
駅前の再開発がどんどん進む「阪急 淡路」駅前に、昨年12月新しいうどん店が誕生しております
「うどん処 松」

   松店1

   松店3 松店2



その名の如く、店内の至るところに木の香りと「松」のデコレーションが伺える、とても素敵で清潔な明るいお店です

   松店内1 松店内2

この界隈は、以前「四国うどん」さんという地元民にとても愛されるうどん店があったのですが、昨年惜しまれつつも閉店されてしまいましたので、こんなお店が登場するのは嬉しいな


早速、「ひやかけ」のセットを頂きました
私事ですが、よも阪急淡路駅の界隈で「冷かけ」を頂ける日がくるなんて、夢にも思っておりませんでしたから、冬の寒さもまったく気になりません
よくぞ、この地を選んでくれた事に、感謝感激雨霰です

   松ひやひや1

うお~
なんというスッキリとしたイリコのお出汁

   松ひやひや2

最早、この界隈の皆さんにとって、うどんのお出汁の概念が変わるのではないでしょうか
黄金色のお出汁は、淡いライトの光に照らされて、芸術的に黄金色に輝いております
もし、この黄金色も日本の財産となるならば、恐らく日本の「円」は十分な国際通貨と成り得るであろう、驚きの煌きです
いや、これがまたスッキリとしていて美味しかったんだね

その上、滑らかなこのうどん

   松ひやひや4 松ひやひや3

若干細身のうどんは、沢山の面をお箸で一気に類寄せたくなる様な素晴しさで、麺の量が300gと言われながらも、うどん好きなら瞬間で頂ける喉越しの持ち主
滑らかな証拠が、この縺れた麺ですが、これがその素晴しさの証でもあります


メニューです

   松メニュー1 松メニュー2

   松メニュー3 松メニュー4


なんとて、京都に職場が移ってから、うどん活動にかなり不自由しておりましたので、生活圏内にこんな素晴しいうどん店さんがIOPENされた事は大歓迎です

   松店6

「阪急 京都線」沿線に、各駅素晴しいお店が出来つつありますので、是非ロードマップが完成で切る様願っております
もちろん私自身、精一杯応援させて頂きたいですね

あ、裏口からもお店に入店できますから、そっち方面がお好きな方もぜひ

   松店5 松店4

「うどん処 松」
大阪市東淀川区東淡路4-17-9
TEL 06-6322-0831
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:15 ※麺切れ終了
定休日  :不定休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/01/16 08:03】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2329-b9d6b3ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-