冨美家 ~飯が美味くなる!ウィンクしたくなる食堂系中華そば~ @ 京都市中京区

 2016-01-25
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページ   実行委員会からのお知らせ


美味いうどんにせよ中華そばにせよ、テーブルに運ばれてきた初対面の時
「ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある
じゃないけど、瞬間にただ事ではない気持ちになる事ってありますよね

   冨美家中華そば1


この日頂いた、京都は錦市場の方ではなく、千本三条の近くにある食堂「冨美家」さんの中華そば
前知識も無く、「中華そば+ご飯(小)のセット」をお願いしたら、こんな目の覚めるような美しい姿で登場して参りました

   冨美家中華そば2

もう、こうなると、作り手側の方々のセンスと言うことも有りますが、「食堂の中華そばとは何ぞや?」というテーマを、常日頃から真摯に受け止め、精進なさっているとしか感じられません
本当に、食堂系の中華そばを侮ってたらイカンのよ


食堂系の中華そばでは珍しい、白濁とした豚骨系のスープ
旨味はしっかり、麺も中太ストレートなしっかり麺で、博多ラーメンとは全く違った印象です
何より、ご飯と驚くほど合う合う!!

   冨美家中華そば3 冨美家中華そば4

わざわざ、このセットがメニューにラインアップされているのだから、お店の方もこの美味しさを十分に認識されているのでしょうが、鶏ガラ醤油ベースで頂くのとはまた違った、ご飯の美味しい食べ方に、まさに脱帽の心持です
スープのベースのお陰なのか、最後の最後まで熱々で、スープも最後まで飲み干さずにはいられない、美味しい中華そばでした
以前、長崎は諫早市の「中央軒」で頂いたソレとも、良く似た一杯でした


メニュー

   冨美家メニュー1 冨美家メニュー2

   冨美家メニュー3 冨美家メニュー4


冨美家さんのもうひとつの目玉は、何と言っても「黄そば」を使ったざるそば
こちらも、盛り付けも味わいも心が傾くほどの趣があって、外すわけにはいかない一品です

   冨美家中華そば5

「冨美家」
京都市中京区西ノ京小倉町4-12 (千本三条西入る北側)
TEL 075-821-3587
営業時間:11:00~20:00
定休日 :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2335-b5c7734c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-