讃岐うどん 纏 ~祝!京うどん 纏12周年!! あの頃の纏さんです~ @ 2006年9月

 2016-01-26
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページ   実行委員会からのお知らせ

本日の「京うどん 纏」さんのFacebookに、本日12周年目を迎える喜びの声が紹介されておりました。
嬉しい事に、創業当時に私が訪問させて頂いたことを、わざわざ紹介して下さった有り難さと感謝、それにおめでとうの気持ちを込めて、古いアルバムを引き出すようですが、あの当時の記事をもう一度再現させて頂きます。

そうです!!
「京うどん 纏」さんは、まさにここから歴史をスタートされたんですね
12周年、本当におめでとうございます!!



讃岐うどん 纏(まとい)

奈良の富雄で見つけたお店
実は、今回で2回目の訪問
多分、奈良の方は知ってますよね

「讃岐うどん 纏(まとい)」

   讃岐うどん 纏


カウンタ-4席 テ-ブル4席×2のこじんまりとしたお店
麺は多分、大将の理想なんでしょう、コシの強いしっかりとした自家製麺
その上、地元の方に合わせたメニュ-を織り交ぜながら、奈良で「讃岐」の看板を掲げて頑張っている
最近、関西で堂々と「さぬきうどん」を謳っているお店には、正直頭が下がるんよね
厨房の奥には、小さいながらしっかりと「茹で釜」が据え付けられていました

お昼の定食には、「ごはん」か「いなり」が付くようなのですが、今日は単品で「肉ぶっかけ ¥700」を注文

   讃岐うどん 纏2

奈良にある「さぬきうどん」店やのに、おばあちゃん2人が仲良く訪れて、「温かいうどん」と「いなり」の定食を頂いていた
どうやら、常連さんらしい

仕事は間違いなく、真剣なお店でした


「讃岐うどん 纏」
  奈良県奈良市富雄元町2丁目3-17-2
   TEL 0742-41-0190
    営業時間:11時~15時、18時~21時
    定 休 日:火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2336-5d510bbb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-