本格手打ちうどん 無双 ~無双さんの朝が変わりました~ @ 大阪市中央区

 2016-02-12
第5回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ ホームページ   実行委員会からのお知らせ

無双とは、その名の如く「天下に比類なき者」の事
ひとりとしてその者に比肩する事は出来ず、その道の剛の者として世に君臨する、気高くも雄々しき存在を意味する事
若き彼は、その名に堂々と挑む獅子となるか



   無双モーニング6

堅い話はこれまでとして、無双さんの朝のうどんを頂いてまいりました
なんとて、大阪市内でありながら、早朝よりモチモチに自家製麺うどんに、コクのあるいりこ出汁が楽しめると来てるんですから、朝から活動型の私には嬉しい限りです
但し、なかなか大阪市内に入る機会を得るのが少なくなった今日この頃(懐かしい言い方やね)
久方ぶりに、朝の時間を大きく曲げて訪問させて頂きました


「冷かけ+たまごかけごはん付き ¥400」

   無双モーニング1


この前、関西での立ち食いの有名店「都そば」で、朝に頂いた「たぬき+梅おにぎり1つ」が¥420-でしたから、この自家製麺に、とっくりと抽出しすっきりとしたイリコ出汁のうどんがこの価格なんですから、もう震えてしまいそうです

   無双モーニング2

   無双モーニング3

卵かけご飯も美味しいですね
この品質でこの価格は、本当に目からウロコの素晴しさです
お客さんは私一人でしたが、途中で飲み屋さんで働いていたらしい若い女性2名がお店にやってきました
が・・・
まず、注文したのが「ちゃんぽん?」、ついで「焼き飯」


   無双モーニング4 無双モーニング5

ひとつだけ気がついたと言うか気になったのが、この界隈の雰囲気で無双さんのお店がうどん店とひと目で分かりにくいところ
一番最初の写真からだと、一見誰もが気付きそうですが、通りががりに見ると、私も実は場所が特定できませんでした
それと、「朝うどん」をやっているのが見えないところ
興味のある方やうどんファンは、予めの知識がある為にすぐに気がついたりしますが、特にこういったOffice街の通りがかりの方(特に少し離れた場所では)には、ちょっと気付きが難しいところが有ります
この地で住んでいる方が少なく、通いの方中心のところなので、もう少し「うどん」や「朝うどん」を目立つようにPRされた方がいいんじゃないかな
うどんそのものの美味しさは際立っておりますから

しかし、うどん好きにとって、香川に足を向けなくても、それを凌駕する無双のうどんが早朝から頂けるんですから、本当に嬉しいですね

「うどん無双」
大阪市中央区島之内1-21-30 アスティオンカズ101
TEL 06-6244-1725
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
       平日朝営業のみ 7:00~10:00(L.O.9:45)
定休日  :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2344-16bc21e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-