
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

手打ちうどん 真邑 ~苓北の蕎麦大国に君臨する絶品手打ちうどん~ @ 福井県 大野市

 2016-02-24

敢えてかどうか・・・
自らその身を不利な状況下に留め置き、その困難を克服する事にチャレンジする姿は、正直憧憬の念を送らずにはいられません。

   真邑店2


まだ、山間部をはじめ道路沿いにも多くの雪が見受けられる越前大野の町
ここに、喉越しも滑らかで、かなりレベルの高いうどん店があると耳にして、早や幾星霜
ようやく、訪問する事が出来ました


   真邑生醤油1


まずは何と言ってもこのうどんです
ここは、「おろし蕎麦」が有名というか、ラーメンをも凌ぐ福井の地
しかし、このうどんを出されたら、如何に越前の皆さんと言えども、つい垣根を乗り越えて頂くに違いありません
同じ「おろし」でも、うどんの生醤油は、蕎麦とは美味さがちょっと違います

   真邑生醤油2

普段、頂いている私ででも、思わず辞を低くして頂く程、素晴らしい一品です
滑らかな肌艶、そして滑る様な喉越し
なにより、ほれぼれとするうどんの光沢と、この鮮やかな盛り付け
本当に素晴らしいうどんです


きっと、この越前大野界隈は水も非常に良いところなんでしょう
周りの雰囲気だけでも、そんな空気が伝わってまいります


メニュー

   真邑メニュー1 真邑メニュー2

   真邑メニュー3 真邑メニュー4

   真邑メニュー5 真邑メニュー6

   真邑メニュー7 真邑メニュー8

   真邑メニュー9


お店は広々とした明るい店内で、品の良さが伺えます
待合室も用意されており、その人気の高さが伝わってきますね

   真邑店1

   真邑店3 真邑店4

全国には、まだまだ素晴らしいうどん店が有る事に、今更ながら気付かされたお
店でした

「手打ちうどん 真邑」
福井県大野市中保9-12-19
TEL 0779-66-5656
営業時間:11:00~15:00(※しばらくは11:30~OPEN)
       17:30~21:00
定休日  :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2347-9dc22497
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

