
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

長麺うどん ~名古屋文化継承のピチピチみそころうどん~ @ 岐阜県可児市

 2016-03-25
これがもうピチピチの麺で・・・
しかも、名古屋文化を継承する素晴しいお店に出会う事が出来ました

   長麺みそころ4

幾分、温かい日差しを浴びる様になった濃尾平野にある可児市
こんな柔らかいところに、こんな素晴しいうどん店があるんですね


「長麺うどん」

   長麺店1

   長麺店3 長麺店2

元は「長命うどん」さんだった様なのですが、2014年に現在のスタイルでお店を始められた、可児市では大変貴重な自家製麺のお店です



頂いたのは・・・
噂を聞きつけて、ここまで私の足を運ばすほど心を動かされた「みそころ 小」

   長麺みそころ2

長麺うどんさんの「みそころ」は、ビジュアルが違います
私が知る上では、味噌がお出汁に溶かれた「みそころ」は、以前にも頂いた事が有りますが、こんな風にとっぷりと味噌が、まるでカレーのルーの様に使われているのは初めてです
しかも、何故かこの風貌の方が落ち着いて見えるのは、何故なんでしょう

   長麺みそころ3

この一品は、見た目だけの物では決して有りません
まず、この味噌がピーナッツをあしらったもので、甘味がある上にコクがあって、そのままでも頂けそうなお味噌です
また、このうどんが素晴しい!
瑞々しい上に、弾力がしっかりとあり、店名の如く「一体どれ程持ち上げられるの?」と感嘆してしまう程の長さ
このうどんは、通常の「ころ」で頂いても、美味しいでしょうね

   長麺みそころ6 長麺みそころ5

よくよく混ぜて頂きましたが、ズ~ズ~とあっという間に食べ終えてしまいました
ちょっと味噌が飛び跳ねるのに注意が必要かな


   長麺メニュー1 長麺メニュー2

   長麺メニュー3 長麺メニュー4

   長麺メニュー5

お店の方も、とても親切で地元の方々が談笑しながらうどんを頂く風景は、本当に落ち着きますね
のどかな風景に囲まれた、素晴しいお店でした
また行きたいなあ

「長麺うどん」
岐阜県可児市羽崎1441-4
TEL
営業時間:10:30~14:30 17:30~20:30
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2357-ed4f1e77
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

