
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

めん処 工藤 ~名流揖斐川沿いの風流なたらいうどん~ @ 岐阜県本巣市

 2016-04-25
「2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編〜」 参加店舗募集中です!

自分ではそこそこ長いと思い込んでいるうどんライフの中で、四国以外のところで「たらいうどん」を頂いたのは初めてなんじゃないかなぁ
なんとて、こんなに墨痕倫理と「たらいうどん」を看板にされているお店は、この方面では大変希少で素晴しい事なのではないでしょうか

   工藤店2

木曽三川の中で、一番西方を流れる揖斐川沿いにお店は有ります
それこそ、お昼時には地元の皆さんで大変賑わう人気のうどん店
「めん処 工藤」さん

   工藤店3 工藤たらい4

店内には、この界隈でうどんを頂く時にいつも感じる、独特のうどん店の空気が流れており、それこそ老若男女問わずうどんを楽しんでおられました
これはね・・・
ちょっと簡単には説明がし辛いのですが、東海・美濃地方のうどん店には、大阪や讃岐とはまったく違った地元仕様のうどん屋さんの空気が包んでくれて、もう両手両足+α(邪推してはいけない)では数えられない程、この方面に行った者にしか分からない、ひと括りに関ヶ原以東らしいお店です(わからんか)


お店の代名詞的「たらいうどん」
ちょっとこの後が控えておりましたので、1玉で頂きました

   工藤たらい1

Oh~ゴ~ジャス
よくよく冷やされたうどんは、かなりしっかりとしたコシが有り、ひと口啜っただけで1玉にした事を激しく後悔
これ、調子の良い日やったら4~5玉は軽く行けそうなノリのうどんです

   工藤たらい2

   工藤たらい3 工藤たらい4


メニューです

   工藤メニュー1 工藤メニュー2

   工藤メニュー3 工藤メニュー4

   工藤メニュー5 工藤メニュー6

   工藤メニュー7

ああ、いいお店だったなあ

「めん処 工藤」
岐阜県本巣市屋井1236-10
TEL 058-324-5986
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日  :火曜日(火曜日が祝日の場合、月曜日が休みとなる事があります。)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2371-604c1289
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

