本格熟成うどん 一期一麺 ~阪急高槻市駅徒歩5分からの新店情報~ @ 大阪府高槻市

 2016-05-25
この7月20日(金)にOPENしたばかりのお店
「本格熟成うどん 一期一麺」さんです

   一期一麺店3

お店の情報は、4月中旬頃入手していたのですが、先月末に様子見に訪問した際、5月中旬OPENを目指されているとの事で、それに合わせてご丁寧にメールまで下さいました
有難うございます

お店は阪急京都線の高架沿い

   一期一麺店4 一期一麺店1

梅田方面の南側に有り、阪急高槻市駅から高架下を歩いてゆくと、大きな白い提灯が目に付きますので、スグにお店は分かると思います



店名の如く、うどんは滑らかで伸びのあるタイプ

   一期一麺ぶっかけ1

多分、お店のご主人が一番感銘を受けたのが、この食感のうどんなんでしょう
程よい食感のうどんは、大人の風貌を持った実に豊なうどん

   一期一麺ぶっかけ2

   一期一麺ぶっかけ3

このグミ感も良いですね
あくまで私の感覚ですが、高槻と言う街にも良く合ったうどんじゃないでしょうか


メニューはオープニングの限定

   一期一麺メニュー1 一期一麺メニュー2



この京都線界隈にも徐々にではありますが、新しいうどん店が増えてきている事を、嬉しく思います
駅近という立地も有り難いですね
そうそう、地図で見ると「JR高槻」からも、ほぼ同じ様な距離です

   一期一麺店2 一期一麺店5

阪急高槻市界隈は、お昼時でも飲食店が多く営業されておりますので、一杯飲みと合わせて訪ねるのもいいんじゃないでしょうか

「本格熟成うどん 一期一麺」
大阪府高槻市城北町1-9-15
TEL 
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00
定休日  :日曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2386-521420c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-