山元麺蔵 in 京阪百貨店 守口店

 2016-07-11
「2016年 関西うどんグランプリ 〜ひやかけ編〜」 さあ!ひやかけを頂きましょう

「あ~~りがとうございました~~~!!」

浪花の地で、地の底から響くような、あの麺蔵君の気合の咆哮がこだました
そこは京阪百貨店 守口店8Fの、催し物会場の一角

   山元麺蔵2

一般的な場所では初出店となり、京都から大阪にやって来た山元麺蔵君
(最初の出店は、釜たけうどんで開催されたudon fantasista2010以来)
今や、うどんというジャンルでは、京都では類を見ないほど
それどころか、平安京に遷都が為されて以来、恐らくこれまでの歴史上でも、これ程の行列を作ったうどん店は、記録に残ってはいないのであるまいかと思われる、あの大人気のうどん店が、わずかな期間ながら大阪で頂けるんですから
ちなみに・・・
並んでいるお客様に、少しでも心を癒して頂こうと、お茶を振舞う心づくしのお店も、京都という町では初めてなんじゃないでしょうか


   山元麺蔵1

やっぱり素晴しかった!!
普段のお店で見るうどんの表情と、こういった明るい空間でみる麺蔵君のうどんとの違いも、私にとってはどこか新鮮
あの滑らかで滑るような喉越しは、会場に訪れた多くのお客さんの心を打って、離さないようでした

   山元麺蔵4 山元麺蔵3

明日までって言うのが、とっても残念ですね

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2394-6cfc9e85
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-