fc2ブログ

中華・洋食 マルヤ ~美しき下町の大衆食堂オムライス~ @ 兵庫県尼崎市

 2016-09-29
職人さんが手掛けた、美しいオムライスを食べたくなって・・・
まだ蒸し暑く夏の様な日差しが降り注ぐ尼崎の住宅街を、クネクネと辿り名店「マルヤ食堂」さんに到着しました
ここは、シャレたお店でも無く、また肩肘が張った雰囲気でも無く丸く揃ったまったくの町の食堂さんです

マルヤ食堂のオムライス

   マルヤ4

薄く拡げた卵でチキンライスを包むのが一般的なそれですが、この均等に延べられた卵の美しさはどうでしょう
よく繁華街のお店や名のある高級店の写真を目にする事がありますが、まったく見劣りしないどころか、近隣の方々のみで賑っているお店だけに、かえって貴賓さえ感じてしまいます
お店自慢のデミグラスソースの乗せ方まで、緻密に計算されているかの様
丁寧に優しく包まれたオムライスのお味も良く、まさに名人の技を見た気持ちにさせて下さいます



いっしょに頂く中華そばのヤンチャさが、この齢になると、なにか良くないことをしているかの様に一瞬二の足を踏むのですが、これはやっぱり外せませんよね

   マルヤ3 マルヤ5



久方ぶりにちょっと足を踏み外したお昼を過ごさせて頂きました
お店は、もちろん地元の方々で一杯でしたよ

   マルヤ1

   マルヤ店1 マルヤ店3

「中華・洋食 マルヤ 」
兵庫県尼崎市西難波町5-13-1
TEL 06-6481-8337
営業時間:月・水・金 10:30~15:00
       木・土・日 10:30~15:00 17:00~20:30
定休日  :火曜日、第3水曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2411-ca57f98d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-