多楽製麺 ~驚くほどの進化を続ける南海の自家製麺うどん~ @ 沖縄県石垣市

 2016-11-23

日本最南端に有る自家製麺のうどん店「多楽製麺」
久方ぶりに訪問し店頭のメニューを確認していると、テイクアウトの窓口でお持ち帰りのうどんを待っていた地元のお姉さんに
「このお店のうどん美味しいですよ~」
と声をかけられました
そんな嬉しい声を聞いたとき、まさに石垣島にうどん文化が根付きつつあるんだと得心いたしました

   多楽製麺店内2


「もずくと海ぶどうのぶっかけ」
見よ!この沖縄色豊な「THE 地元仕様UDON」

   多楽製麺うどん1

私のとっても大好きな、骨太の食感がすばらしい、沖縄産のもずく
そして、深いエメラルドの様な輝きと、弾けそうな粒の、これ石垣島でしか味わえない、見事な食感の海ぶどう

   多楽製麺うどん3 多楽製麺うどん4


何より、これらの地元具材の見事なカンバスともなり、やはり主役とも言える、大将自身の隆とした自家製麺の美味しさ、素晴しさ
これだけハードで心を高めてくれる麺が、石垣島の方に受け入れられている事に、思わず頬が弛まずにいられません
この組み合わせ、素晴しい!!
メインのうどんとしても、そしてサラダ感覚とも、いや、ひょっとしてお酒のアテとしても、全てに携わる事の出来る、ある意味オールラウンダー的なうどんでもあります


メニュー

   多楽製麺メニュー1 多楽製麺メニュー2

   多楽製麺メニュー3 多楽製麺メニュー4

   多楽製麺メニュー5


お店に伺って大将に挨拶した時
「ますます進化しております」
と、自身の一端を覗かせた自信がよく分かりました
そう言えば、大将の容貌も、頬の肉が落ち鋭くなった上に非常に凛として、まるで苦行を続ける修行僧かの様です(しかし明るいのよ)
しかし、いつかは悟りを開いた寂滅の僧侶の様になる事でしょう



今回は、こんな方達と楽しい時間を過ごさせて頂きました

   多楽製麺店内1 多楽製麺うどん5

うどんの写真を撮らせて頂いた事がきっかけで、その後、お酒を頂きながらご一緒させて頂きました
途中、私の独演会の様になってしまってごめんなさいね
そうそう、笑顔の彼女の望みを叶える魔法の呪文を、今、テレパシーで遥か石垣島に送りました
受け取ってくれましたでしょうか

多楽製麺
沖縄県石垣市美崎町11-5
TEL 0980-87-7132
営業時間:11:30~14:00
       17:30~24:00
定休日  :月曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2414-b489d4c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-