うどんレストラン 咲々(SAKUSAKU) ~但馬に咲く驚きのニューフェイス UDON~ @ 兵庫県豊岡市

 2016-12-18
え~まず・・・
この界隈の新店に伺う事を、豊岡市出身、但馬地方の女子中学100mハードルの記録(手動)を、20年以上も経た今日でも破られていない記録ホルダー、我が営業部の学級委員的存在Oさんに、何気なく告げると、
「だったら、私の実家がスグ近くなんで、そこで香住鶴でも買ってきて下さい」
と、柔和な表情ながら厳しい視線を送られましたので、まずはそのお言葉に従うことに・・・
現実的な実務に於ける厳しい縦社会の様相が、まさに浮かび上がってくるような出来事でした

   さくさく店4

豊岡市にお越しの際は、是非「福永(ふくなが)酒店」へお立ち寄り下ちい
Oさ~ん、こんな感じで宜しかったでしょうか~

そうそう、こちらのお店には大人気「ポケモンGO」の、ナンチャラとか言うキャラが出現するとかしないとかだそうですが、そちら方面に疎い私には、手のつけようがありません



さて、多少長い枕になりましたが、豊岡にオシャレで雰囲気も良く、そして頬が弛むほどうどんの美味しいお店がOPENされております

   さくさくぶっかけ3

まず驚かされたのが、そのビジュアル
盛り付けの丁寧さも、もちろんですが、やや黄身かかった鋭いエッジの、思わず唾を飲み込んでしまいそうなこの麺

   さくさくぶっかけ1

お店の空間とは、まるで違った見るからに「剛」のイメージが伝わってきます
ひと口啜ると、まるで背中に筋金が入ったかのような喉越し
大阪から2時間以上もかけて足を運んだ甲斐があろうかと言うもの
まさに私好みのうどんでした

   さくさくぶっかけ4 さくさくぶっかけ2



お店は明るくホールの皆さんの応対も笑顔も良く、とても素敵な空間を造られております
女性のお客さんが多かったのが、そのひとつの証明なんでしょうか

   さくさく店内1

   さくさく店内2 さくさく店内3



メニューです

   さくさくメニュー1 さくさくメニュー2

   さくさくメニュー3 さくさくメニュー4

   さくさくメニュー5



かつて豊岡市には、絹の様なうどんでその名を馳せた「手造りうどん うず」と言う名店が有りましたが、惜しまれつつ閉店となってしまいました

   さくさく店1

   さくさく店2 さくさく店3

しかし、また新しいうどんの風が、ここ但馬の地に芽吹き、花を咲かせようとしています
そうそう、お店は「豊岡綜合卸売市場」内にあります
いや、素晴しい!!

「うどんレストラン 咲々(SAKUSAKU)」
兵庫県豊岡市福田121-1 豊岡綜合卸売市場
TEL 0796-34-6878
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00(L.O.)
定休日  :火曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2416-5730c43e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-