うどん専門店 大和 ~これぞ浪花の心意気!!名物「大ボリュームの肉巻き」を召せ~ @ 大阪市浪速区

 2017-01-17
しばらくお店に伺わない間に、こちらのお店にもアジアからのお客さんが結構足を寄せるようになっていたんですね
この日、本来5時に開くお店が、たまたま6時OPENとなった為、列に並びながら時折行列を離れて時間を潰している内に、あらま、そちらから来られた観光客の皆さんが、結構並ぶ状況になってしまいました
大和さんの早朝の行列は、相も変わらずですね

   大和肉巻き12

   大和肉巻き13 大和肉巻き14

   大和肉巻き15 大和肉巻き16



さてさてこの日
ポンポンの調子も良く、近々に臨時収入もあっる予定だった為(宝くじとか公営ギャンブルでの類ではなく)、久方の「肉巻き」にバ~~~ンと、張り込んでみようじゃありませんか
いえ、こんな時でないと、お陽さんも昇らないこの時刻から、野ぐっさんに二人以上登場していただく支払いの朝食なんて、まず日常では考えられませんもんね

   大和肉巻き9 大和肉巻き11

   大和肉巻き10

この日は、外で並んでいる時に、オーダーを取ってくれましたので、席につくやいなや(そばから/と同時に/とたん(に)/(か)と思うと・・・)、まず先付けの「うどん 小」が出てまいりました
それが視野に入って、0.21秒後に後悔へと変わりました
えええ~、これが「小」

   大和肉巻き5

   大和肉巻き6

「小」とは何かという、それぞれの感覚に頼った曖昧な議論に、見事にひとつの答えを投げかける訳しりの「小」
しかも、美味しいお出汁に「とろろ」まで添えられているのだから、もうたまんない



そして、圧巻の肉巻き
まるで、すき焼きを連想するかの様な、甘辛いお出汁と鮮やかな卵に包まれたこの一品

   大和肉巻き2

   大和肉巻き3

ビジュアルはおろか、その圧倒的な存在感に、もうこれだけで私なんぞは、満腹になってしまいそう

   大和肉巻き1 大和肉巻き8

うどんは、以前と変わっておられます
どちらかと言うと、しっかりとした歯応えのあるタイプになっております
私は、以前の透明感のある滑らかなうどんも好きだったのですが、これはこれで、シャキ!とする市場ならではの活きの良さが感じられますね

そうそう、この甘辛い和牛の美味さは、あつあつの白ご飯にRIDE ONして頂いたら、更に値打ちが上がります
このハーモニーは、そんじょそこらの「牛」を使ったドンブリ店では、遥か遠い次元での美味しさ

    大和肉巻き4

わかるかな
わかんねェだろうナ~~ (By 松鶴家千とせ)


まあ、なんとて帰りの「NEW UDON号(非人力バージョン)」の、アクセルの重かった事
いえ、こっちはよ~走るんよ

   大和肉巻き18

   大和肉巻き19 大和肉巻き20

「うどん専門店 大和」
大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内 
TEL 06-6632-0494
営業時間: 5:00~14:00
定休日  : 日曜日、休市日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2422-1d95425d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-