上戸うどん ~彼史上最高の冷かけに出会った燧灘の朝~ @ 香川県三豊市

 2017-03-24
燧灘の波はあくまでも穏やかで、我が故郷の荘内半島の山並みが少し霞む様に見え、特に詫間の象徴でもある紫雲出山の姿が、威風堂々として目に沁みるかの様でした

   上戸5

ちなみに・・・
イオン系が発行している「WAONカード」で、47都道府県の故郷の風景を特集した物がスーパーの店頭に並べられているのですが、香川県のそれは、我が詫間町が誇る紫雲出山頂から遥か瀬戸内海の景色を眺めるもので、粟島、志々島などの島々がをゆったりと望む、町民にはお馴染みの、郷を離れた者にはとても懐かしい風景です
勿論、私はスグに買い入れましたが

   

そんな、穏やかな初春のある日
尊い程に黄金色に輝くいりこ出しに、うどんに・・・
驚くほど興奮した状態で、上戸さんの冷かけの感動を私に伝える、彼がそこにいました

   上戸1

例えば・・・
彼のうどんに対する好み&情熱・理解度を数値化して公式化しようとした場合

   上戸3

私が思うには、彼が長年うどんに対して割いた経験の時間をX軸、その理解の深度をY軸、更には今置かれている生活場所等の環境などをZ軸、更に更には、それらを総合的に鑑み、幼少の頃、この可愛い弟を大切に扱ったのか、それとも理不尽にも私が買ってもらったおもちゃを取り上げたり、「お前は音痴や」などと、厳しく扱ったかなどの心情的事情を係数にして掛けた場合を、彼のうどんに対するソレと計算式として導けば、最終の部分でとても残念なマイナス結果を通知しなければならない事となりそうですが、上戸さんの冷かけを美味いと思った時点で、ま、多少の情状酌量を与えてあげましょう

   上戸2 上戸4

かくゆう私も、久方ぶりのガツンと来た讃岐での衝撃に、ブームが過ぎ去った後でも力強く残るかつての讃岐のソレに、心が震えるかの様でした

   上戸7 上戸6

そうそう、上戸さんのお兄ちゃんとは、小学生の頃、詫間小の名門ソフトボールチーム「詫間アトムズ」で一緒やったんよね
因みに、私はキャプテンだったんよ

上戸うどん
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
TEL 0875-52-2711
営業時間:6:00~15:00(麺切れ終了)
定休日  :木曜日

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2435-a094dc96
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-