
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うどんば しん ~牛肉にかけた新しいスタイルのうどん店~ @ 大阪市住吉区

 2017-03-26
2月にOPENしたばかりの新店情報です
「うどんば しん」さん

   うどんばしん17

店名にある「うどんば」は、その名の如くうどんを頂く為の「うどんの場」と、これから関西のうどん界で、その名を馳せるであろう大将の苗字「坂東」を、逆さに呼んだ時とを、うまく捩ったネーミングとなっているんだそう

   うどんばしん店1 うどんばしん13

実はこちらのお店
私の真に生計を立てる方面の仕事を通じて、二十歳の頃に担当となり、今でもお付き合いの続く大切なお取引先様のT氏から
「私の友人が、今度うどん店をOPENさせるので、是非にも行ってみてください」
と、嬉しい紹介を頂いたお店でもあります
その後、今年の新麺会でも、鰹節の卸業者様からも声をかけて頂きました
私にとって、本当に「うどん」が、いろんな意味で沢山の方々と触れ合うキッカケともなっております



大将は、元々神戸の方でお肉を扱う仕事をされており、その方面では、かなりのスキルをお持ちになっているそうです
この度、大好きなうどんのお店を開業なさるのにあたって、お店の大きな金看板ともなる比重をどこに置き、お客様に認識して頂くかを考量した際、うどんと言うファクターに「美味しくハイレベルの牛肉」とをマッチングさせた一杯に重きを置かれたんだそうです
そう言えば、キッチンで私の見た事も無いようなサシの入った骨付きの伊賀牛を捌く大将の姿が、とても自信に満ちた後姿で、その方面に愛着を感じている思いが、ひしひしと伝わってくるかのようでした
こんな熟成された立派なお肉よ

   うどんばしん7

   うどんばしん10 うどんばしん11



これからお店の代名詞ともなるであろう「熟成牛肉の絶品肉ぶっかけうどん」です

   うどんばしん1

   うどんばしん3

お肉に掛ける意気込みが伝わってくるかの様な、豪快な一品
今回は特別に、夜しかお店に出さない「伊賀牛」のお肉を添えて頂く事が出来ました
うわ!!これは今まで頂いたものとは違いすぎるお肉だね

   うどんばしん5 うどんばしん8

   うどんばしん6 うどんばしん4

とても滑らかで喉越しの良いうどんと相俟って、素晴しい一品に仕立て上げられています
個人的な好みですが、お肉を引き立てるビジュアルとして、穂乃香さんの様に白い器で頂いてみたい感じましたが、美味しさにはまったく支障はありません
むしろ、黒毛和牛の堂々たる肢体が目の当たりに浮かぶかのようでした


お昼には、お日替わりのお弁当も販売されており、そちらを求めに来るお客さんも結構いらっしゃいます
ね、こちらも美味しそうでしょう

   うどんばしん14 うどんばしん15


これから、新たなる世界と新しいうどんのスタイルを確立する為に、頑張って下さい

   うどんばしん9

「うどんば しん」
大阪市住吉区沢之町1-2-4 モリタ沢之町ビル1F
TEL 06-6657-7532
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :不定休(しばらくは無休)

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
    ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/2436-e2ecd8df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

