
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名前の由来は? 長寿饂飩 つるかめ @ 西宮市

 2010-03-03
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~ クリック さあ!うどん巡礼に出かけよう~



いや、なんともボリューム満点のかしわ天に、ズッシリとした噛み応えのある剛麺。

    かしわ天

「長寿饂飩 つるかめ」って名前から、勝手に「健康食」「薄味」「薬膳うどん?」なんて事をソ~ゾ~していたのですが、あなた。
しかり噛みしめて、よ~に顎を鍛えて、かしわ天にかぶりついて、それで元気つけなはれや~!!の「長寿饂飩」やったんですね

    かしわ天3

このヌルヌルツヤツヤの麺。

    麺

頂くときは、気合いを入れて一気に「ツルッ!」っといって、ガッシリと「噛め!!」でっせ~
    

それにしても、このスパイシーで巨大なかしわ天。

    かしわ天2

熱々のうちに大きな口をあけて「ガブリッ!!」
おお~
口内に広がるジュ~シ~な肉汁がたまりません。
これで¥780-はお得ですね~~
私くらいやったら、これだけでお腹がパンパンになってしまいます。


メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4


店内はカウンターのみの小ぶりなつくりですが、とても清潔感があり気持のいいお店。

    店

大将とは先日の「新麺会」で顔見知りとなり、本日お伺いさせて頂きました。
お店ではそうでもなかったのですが、お酒を飲んだ賑やかな場所では結構イケル口のようです
新麺会の後、大阪南方面の大将(六番十七番)と踊りに行ったみたいな事をおっしゃられてましたんで、ちょっちビックリしてしまいました(笑)
と~っても親しみのあるいい大将です。



「長寿饂飩 つるかめ」
西宮市中前田町1-22
TEL 0798-36-1050
休み

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント
巡礼も32軒廻って残すのは雀さんとこだけになりましたっ!!!

3月7日にお伺いしたいと思ってます^^

よろしくお願いしま~す♪
【2010/03/03 20:32】 | 裸にネクタイ #- | [edit]
初めまして、スギです。
ちょうど私も一昨日来店し、剛麺ぶりに驚かされたところでした。
職場のすぐ近所なのが大変嬉しいです。
【2010/03/03 20:57】 | スギ #- | [edit]
>裸にネクタイさん
おうっ。
麦笑でスタンプ押しましょか(笑)
12時くらいに行ってますわ。
【2010/03/04 21:53】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>スギさん
どうもいらっしゃいませ。
もう4巡目が終わりそうですか?(笑)

つるかめさんは、ええ硬コシの麺ですね。
かしわもジューシーで素敵でした。
近くにあるのは羨ましい限りです!
【2010/03/04 21:56】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>雀さん
流石に四巡目は顔がさすので、スタンプ押していただくのが恥ずかしいです。
と、言いながらも結構回っておりますが(笑)
【2010/03/05 16:01】 | スギ #- | [edit]
>スギさん
明日、12時ころでしたら「第十八番札所 うどん居酒屋 麦笑」さんで、スタンプを押させて頂きますよ。


【2010/03/05 22:54】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
つるかめさんは近所なので、かなり行ってます!
ただ、ちょっとしゃべりにくいといいますか・・・。
無口な大将のイメージがあります(笑)
写真みてびっくりしました!

また行きます!
【2010/03/10 08:55】 | glass-man #4vlN.j5I | [edit]
>glass-manさん
しかしええ剛麺のお店ですね。
確かにお店では静かな佇まいの大将ですね。
お酒が入れば様子が一変するのは、うどん店の大将の常です。

え?そんなん一部の大将だけですって??
【2010/03/10 14:57】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/484-a5884df0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

