踊る中華そば~♪ 小浜食堂 @ 香川県観音寺市

 2010-04-13
「第三回 関西讃岐うどん巡礼~」達成者パーティー開催日決定!! 見事全店制覇されました達成者皆さまへ(クリック)

え~まず
大阪に来てよ~言われるんは
 「あ~おたくは、かんのんじ(観音寺)の方の出身ですか?」

違うんで。
関西の皆さんはええ加減「かんおんじ」って覚えてね~~

さて、その西讃方面で生まれ育った私は、どちらかと言うと甘めの出汁が好き・・・
という事で、今や西讃はおろか香川を代表する「食堂系中華そば」となった小浜食堂のこちら。

    中華そば

御大やないけど
  コラ、ほんまウマウマ~~~

こらどいや~~

    中華そば2

麺もしっかりとしたタイプで、これで¥440~(←ちょびっと高くなってる)

また、お店がくつろぐんよ。

    小浜2

わたしゃいつも座敷に上がります。
ほんまは「ちらし寿司」も欲しいんじゃけんどね。


メニュー

    小浜メニュー

あんまり美味いんで、もう一枚違うアングルからね。

    中華そば3

それからね~
小浜食堂に来てね「マイッタおじさん」に出会わんと帰るんは、上野動物園に行ってパンダを見んと帰ったとか、エジプトに行ってスフィンクスを見んかったとか、あんなとこに行ってナニをナニせんかったくらい残念な事なんよ~。

        まいった

また、ここのおばちゃんが、がいにしゃべるん
「写真を撮っていく人が何人もおるんで。」言うて宣伝までされちゃいました。


「小浜食堂」
香川県観音寺市室本町267
TEL 0875-24-0250
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント
私は耳から覚えたので「かおんじ」と思ってましたよ。
【2010/04/13 19:23】 | ひろぴぃ #3un.pJ2M | [edit]
このたびは
マイッタおじさんをメジャーにする会・関西支部長への就任,まことにオメデト~ございます(笑)
【2010/04/13 23:17】 | せん #1O2DPKrI | [edit]
流石に食い付いたか(笑)
【2010/04/14 00:29】 | imo #BMQIxWRI | [edit]
ここと柳川のハシゴしたい。。。

私もかんのんじってゆうてまいます。
【2010/04/15 00:26】 | よん #- | [edit]
>ひろぴぃさん
あ~確かにそう聞こえますね。
香川でもそう言う人が結構いてはります。
【2010/04/15 06:58】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>せんさん
ありがとうございます。
ご本尊としてお金がとれる程、PRしてみます~ e-320
【2010/04/15 06:59】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>imoさん
ナイスタイミングでした(笑)
【2010/04/15 07:00】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>よんさん
ええですね。
ロ~カル&甘いダシのオンパレ~ドですね。
歩いて三架橋を渡って行きたいです。

「かんおんじ」ですよ~ e-454
【2010/04/15 07:05】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/522-4d43600f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-