もはや名人の域 うどん蔵十 @ 大阪市旭区

 2010-04-16
「第三回 関西讃岐うどん巡礼~」達成者パーティー開催日決定!! 見事全店制覇されました達成者皆さまへ(クリック)


蔵十がお店をOPENされたのが、確か1998年の秋頃だったでしょうか。
その当時、勤めていた会社の上司が蔵十さんのスグ近くにお住まいだったので、お店に出会う事ができました。

    蔵十

また、この上司がバリバリの体育会系(某K大の籠球部の総監督)。
夜中の12~1時に新地やミナミからの呼び出しは当たり前。
朝夜の送迎から酔い覚ましの準備まで、今になって思えばですが本当に可愛がってくれてったんやなと感謝せんずにいられません。
未だUDON界の皆さんの一部にしか披露した事のない、敏いとうとハッピー&ブルーの「星降る街角」に合わせたダンスを猛特訓の末伝授頂き、そのお陰でどれ程の宴席で苦難を乗り切ってきた事か。
腕と腰の振りのタイミングが味噌なんよ。

ま、つまりそんな時から蔵十にはお世話になっております。

    蔵十生醤油

当時からしてもおよそ好立地とはいえないこの住宅地で、今や完全に地元の「うどん店」として根付いた、地元の方に愛される超人気店です。(事実、私が行った平日の昼時にも表に待ちができてましたもんね)

しかし「蔵十」も麺は本当に綺麗ですね。

    蔵十生醤油2

こんなスタイルの麺を関西で提供され認知されたのは、梅田「はがくれ」に続いて「蔵十」さんがパイオニアになるんじゃないかな。
立地の分「蔵十」の方がしんどかったと思います。
また、ピシッ!として思い出すように食べたくなる美味しさなんよね~。


こちらはお昼のメニュー

蔵十メニュー1 蔵十メニュー2

そうそう、「蔵十」さんもHPを立ち上げられたそうです。
こちらでも感心するのが、大変忙しいなかでもブログなんかをまめに更新されている事です。
地道な事ですが、UDONファンとのコミュニケーションや情報発信の為にも、是非継続して頂きたいですね。

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

    
コメント
蔵十さん、ますます繁盛しているみたいですねえ
懐かしくて、うれしい気持ちです
すぐ近所に勤めてたのですが
夜の勤務の前の腹ごしらえに
生醤油を食べに行くのが楽しみでした
しなやかでかつコシがあるおいしい麺でした(^_^)
【2010/04/17 22:52】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
そうです。ますます繁盛されています。
こんなお店が頑張っておられるのは、やはりUDONファンとしても嬉しい限りですね。
キラキラと綺麗な麺でしょう~~♪
【2010/04/19 08:11】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
先日は起こし頂きありがとうございました。。ブログ拝見させて頂きました。
恐縮いたします。。HPは先月、ひっそりと立ち上げたんです。
これを機会にお店にも又、ブログの方にも気軽に遊びに来て下さい
又、リンクしていただいたようで、ありがとうございます
こちらでも、リンクさせていただきますが、よろしいですか??i-1
ほんま、お待ちしています。。
【2010/04/20 19:12】 | 9010 #- | [edit]
>9010さん
こちらこそ有難うございました。
また、是非お邪魔させて頂きます。
大将のブログ面白いですね。
厨房とはまた違った一面を拝見できるので、これからも宜しく頑張って継続して下さい。
リンクも宜しくお願いします。

「9010」は「蔵十」ですよね e-68
【2010/04/21 05:00】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/525-6888d6c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-