
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

沢山の嬉しお手紙でした。

 2010-04-23
今回、達成者の皆さんからチェックシートをご送付頂きました際、多くの方から嬉しいお手紙を頂きました。
巡礼を色々な形で楽しんで頂き、本当に嬉しく思います。有難うございました。

沢山頂きましたお手紙の中から、残念ながらパーティーには参加頂けないものの、こんな風に楽しんで頂いたご夫婦からのお手紙を、匿名ではありますがここでご紹介させて頂きたいと思います。
本当は「達成者パーティー」の席でご紹介させて頂こうかと思ったのすが、何回も読み返す内に、是非皆さんにご覧になって頂こうと思いまして。
非常に達筆なお手紙でしたので、ブログでの紹介では皆さんに伝わりにくいかもしれませんが、どうかこの方のお気持ちを察して頂ければ幸いです。



関西讃岐うどん巡礼事務局 殿

 前略、「第3回 関西讃岐うどん巡礼」に初めて参加させて頂き、ありがとうございました。
 お陰さまで全店完走させて頂き、今迄と違った「関西讃岐うどん店」の味を楽しむ事が出来ました。
 「釜たけうどん」、「たけうち」、「讃州」、「楽々」等、何店かは以前から賞味していましたが、面白い企画に”自称うどん通”も、今回は充分に堪能しました。

 小生は60代後半”食通”。
 以前より、本場香川県の讃岐うどん店には、何回となく足を運んでいました。
 定年を機に、昨年2月にも、私以上に”うどん通”の家内と共に、高松市、善通寺、坂出、琴平と讃岐うどん巡りの2日間の旅を行いました。(全部で8~9店廻れました。)

 昨年の12月末に、いつも行っている「7番札所 たけうちうどん店」で、今回の企画を知り、年明けより巡礼を開始。
 大変慌ただしくきつかったですけれど3月25日、最後に「1番札所 釜たけうどん」で終了する事ができました。
 3ヶ月間、約90日で32ヶ所、平均3日に1店の割合は少しハードでしたが、大阪市内は「1日2店」を廻ったりして、さすが”うどん通”でなかったらなかなか出来ない事だなと、自分ながら誉めたり感心をしたりしました。
 近所のいつも行く讃岐うどん店のオーナー様に、経過報告をするのも、又楽しみのひとつでした。
 パソコンが出来ない為、娘達に巡礼会の案内等を検索してもらい、その都度うどんの話題で話が弾んだりしました。
 又、知人、親しい人達に巡礼の報告をしたり、食通の共通の話題作りにも花が咲き、これからも今回の巡礼中の何店かを廻る事を楽しみにしております。

 巡礼中に各店共、お店の従業員様には、大変笑顔で接して頂きました。
 今後も各店の益々のご発展、ご繁栄をお祈り申し上げますと共に、事務局の方々にはこの様な企画が長く続きます様、感謝とお礼を申し上げます。
 巡礼達成者パーティーには残念ですが参加出来ませんが、今後ともよろしくお願い致します。
 
                                               「讃岐うどん大好き夫婦」より

  ※各店の評論をまとめ、参考までに送らせてもらいました。



淡い桜 の花びら模様の便箋2枚に、とても達筆な文字で認められたお手紙でした。

これからも、どうぞ美味しい「関西讃岐うどん」を、いろんなお店でご堪能下さい。
また、ご連絡をお願いします
私は、涙が流れちゃいました。


サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント
メールやツイッターも良いですが、こういったお手紙は温かさを感じますね。
殿の人柄も伝わってきますよ
【2010/04/24 00:42】 | ぶらいあん #I4t1ZHtI | [edit]
いろいろな方がいろいろな思いで参加されていたのがしみじみと伝わり・・・素敵ですねv-290
パーティーは勿論、次回の巡礼が心待ちと思うのは気が早すぎますか?!
【2010/04/24 10:13】 | Oです #- | [edit]
お遊びの巡礼が、このような温かいお便りで高尚な巡礼になりますね。
直筆のお便り、有り難いですね。

この企画は、回ってくださる方の手で育てられて大きく成長しましたよね!
雀さんが蒔き落とした種が良質だったんですねo(^-^)o
【2010/04/24 10:28】 | うどん好きのあゆ #- | [edit]
>ぶらいあんさん
直筆のお手紙はやはり嬉しいものです。
人柄が滲み出ると言われますが、本当にその通りで、受け取る側に伝わる大きさもまた、ひとしおです。

【2010/04/25 09:27】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>Oさん
先日の紀伊國屋梅田店の「超麺通団4」先行発売には、わざわざお越し頂き有難うございました。
もう次の巡礼ですか e-451
心臓ドキドキですわっ e-330

【2010/04/25 09:31】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あゆさん
皆さんのご協力のお陰です。
仕上げに向かってお互い頑張りましょう。
こちらも心臓ドキドキです e-263

あっ、会場情報どうも有難うございました~e-320

【2010/04/25 09:35】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/531-eeb78552
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

