We are REALな夜!!

 2010-04-26
関西の讃岐うどん界は、また新たな段階に入りつつあります。
7つの有名店のうどん店店主達が、お互いの麺を持ちより、ひとつのお店で皆さんに提供しようと言うイベントが、昨晩「讃岐屋 雅次郎」で行われました。

「We are REALな夜」

    7人

上右から「たけうちくん」「極楽うどんTKU」「三ツ島真打」「手しごと讃岐うどん 讃々」「うどん団平」
下右から「釜揚げうどん 桂ちゃん」「讃岐屋 雅次郎」

この企画の何がうどんファンにとって嬉しいか。
それは、普段お店では味わう事のできない一品や、それぞれのお店の麺と出汁のコラボを楽しむ事ができる事。

これなんか、幻の「釜揚げうどん 桂ちゃん」の「ぶっかけ」です。

    ぶっかけ桂ちゃん

え~と、ぶっかけ出汁は団ちゃんとこやったけ、茂ちゃん(讃々)のやったっけ?
とにかく「桂ちゃんぶっかけ」に舞い上がって、一瞬のうちに啜り込んでしまいました。

当日のメニューです。

    メニュー


価格設定もとってもリーズナブル。

また、各店の店主達が同じ厨房で奮闘している姿を、目の当たりに出来るのもうどんファンにはたまりません。

    厨房

会場は6時から9時過ぎまでと、短い期間でしたが、熱気と興奮で と言う間に時間が過ぎ、「次回もまたやろう!!」の誓いを残してお店を後にしました。
次回はいつになるかは未定ですが、今回これなかった皆さんも、次回は是非お越し下さい。
また新しい趣向が凝らされている事でしょう。


最後に・・・
「桂ちゃん 冷かけ~

    ひやかけ


そうそう、お店は押すな押すなの大渋滞でしたので、臨時に雅次郎くんのとこの駐車場が「立ち飲み 」にもなったんで~。

サクッ!とクリックをお願いします~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
FC2Blog Ranking 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント
ええ大人がコンビニの前で群がる不良少年みたいにふるまうのもこの時ならではですな
また今度別の店の前でもやりましょう(営業妨害汗)
【2010/04/27 09:49】 | ひろ #TGHntJu2 | [edit]
作る側、食べる側、共に楽しんでましたね~♪
やはり、笑顔のある食事は美味しいものです。
また是非やって欲しいです!

そうそう本日、井出町のあの店。無事、一周年を迎えられました。

6月のパーティーには強制的に大将を引っ張り出して下さいませ。m(_ _)m
【2010/04/27 12:08】 | Tracker #rEYhRaLU | [edit]
昨晩は皆さんとご一緒でき、楽しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

ホントいろいろなうどんを食べられて幸せでした(^^)
REALの七人衆に感謝です!

次回開催が楽しみです!

【2010/04/27 12:54】 | アルビコッコ #n08XGfOg | [edit]
とても貴重なイベントで
楽しかったです。

八尾で食べる地元のうどん
とってもオツでした~(笑)
【2010/04/27 14:23】 | 麺多浪 #oDLmhaF2 | [edit]
美味しいおうどん!にあて、七人衆の皆さまとサポートされていた皆さま、本当に有難うございました!
次はいつかな?!楽しみにしていますv-10
【2010/04/28 00:49】 | Oです #- | [edit]
>ひろさん
あはは、ヤンキー座り決まってましたね~。
23cmくらいのサンダルとスエットがあれば、完璧でした。

次は門真だ(コンビニあるし)
【2010/04/28 15:57】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>Trackerさん
連絡有難うございます~ e-320
早速お祝いのメールを遅らせて頂きました。

また、是非やりましょう!!
【2010/04/28 15:59】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>アルビコッコさん
どうもお疲れさまでした。
楽しんで頂いてなによりです。
普段味わえない、レアは一品ってやっぱりテンションあがりますよね。

次回に期待しましょう!!
【2010/04/28 16:01】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>麺多浪さん
喜んで頂いてなによりです。
達成者パーティーでも、楽しみましょう~
出来るかな e-351
【2010/04/28 16:02】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>Oさん
We are REALの七人衆、カッコよかったですね~。
他にはない、めったに出会う事のないイベントに参加出来て、私も嬉しかったです。
また、次回ね~
【2010/04/28 16:04】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
私には雀さんも、負けず劣らずかっこよかったわ


横つながりを大切にするうどん界を目の当たりにしましたね。
釜たけさんも顔を出されてるのには、ほんまにさすが!と感じました。
たけちゃん、懐深いね~素晴らしい!
【2010/04/29 18:35】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
>あゆさん
あゆさんこそ素敵でしたよん e-446

たけちゃんも、一忠大将も、楽々の大将もよくぞお越し頂きました。
本当に有難うございました。
これからの関西うどん界が、益々楽しみです!
【2010/04/30 19:19】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
ぜひ、このメンバーで麦の里をジャックしてください。
【2010/05/01 20:55】 | 鈴之助 #- | [edit]
>鈴之助さん
さてさて次回はどちらでしょうね。
どんな趣向なんでしょうか?!
今から楽しみです。
【2010/05/02 17:59】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/534-9cda8599
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-