
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

美佐ちゃんのおでんそば @ 大阪府堺市

 2010-05-01
元々うどんやそばなんて、こんな風に食べ始めたんじゃなかったんかな~って、そう思ってしまうよね~
大鍋でグツグツと炊いたおでんを、そのままぶっかけただけのシンプルな一品。
それが「美佐ちゃん」の「おでんそば」

    おでんそば

お店のおばちゃんに、「おでんそば」って注文したら、「こん中から好きなん3つ言うてな~」って言われました。

    おでんそば3

そこで、以前なんかで聞いた「絶品の牛スジ」をベースに、筍、卵で頂きました。


筍~

    おでんそば5

わ~い
柔らか~~いっ
こないに丸々とした筍が乗った「黄そば」は初めて~


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


牛スジもコリコリとした歯応えで、おでんの出汁がしゅんで美味しいね。

    おでんそば4

お店のおばちゃん曰く
「お兄ちゃんが生まれた頃(知ってんの? )や、そこいらで、おでんそばがあったんで」
との事。
そうやね~。
昔の堺やったら、たぶん今では想像つかんくらい熱気と活気があって、チャッと来てチャッと食べてお腹と栄養を満たすんには、ちょうどいい一品やったんやろね。
だって、お店も結構広いもん。

なんか、みょ~に懐かしさに惹かれる「おでんそば」

    おでんそば2
    おでんそば6

一度ご賞味あれ。
しまった!どっちのおばちゃんが美佐ちゃんか聞くん忘っせた・・・  


「お食事処 美佐ちゃん」
大阪府堺市堺区協和町5-481-14-102
TEL 072-244-0963
営業時間:7:00~13:00
定休日 :日曜日

コメント
「おでんそば」は知りませんでした。
これぞ、未知との遭遇。
【2010/05/01 21:39】 | ころりん #- | [edit]
おじゃまします。

ありゃまぁ、今日行ってきたところですわ。
スジと玉子と厚あげにしました。
【2010/05/01 23:13】 | 花山大吉 #z1uogJ6Q | [edit]
ありゃ~
家からむっちゃ近いです。

知りませんでしたわ、
「おでんそば」。

こりゃ行かんと~
【2010/05/02 08:41】 | bluesboy #NAijnZeA | [edit]
>ころりんちゃん
吹田郵便局前の横断歩道で、未知とのソ~グ~ v-56
【2010/05/02 18:02】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>花山大吉さん
おやまあ、そら偶然!
おばあちゃん2人のエエお店ですね~。
堺の方は、美佐ちゃんを是非大事になさって下さいませ。
私もまた行きま~す。


【2010/05/02 18:06】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
> bluesboyさん
にゃんと!
そら、是非一度ご訪問を。
ゆっくりと「おでんそば」、頂いて下さい。
うみゃっ。
【2010/05/02 18:09】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
おお、スジ肉が残ってましたね。
【2010/05/03 11:28】 | PAPUA #x1gaXxK6 | [edit]
>PAPUAさん
少々ですが臭みが残ってますが、独特のスジですね。
【2010/05/03 21:31】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
遅ればせながら、すんません。
厚揚げ、だいこん、玉子でお願いいすます。
ご飯(小)で、、、合いそい~~
【2010/05/03 23:17】 | おぎん #- | [edit]
>おぎんさん
宜しくお願いします。
スジを入れた方が、いいかもです。
合いそい~~
【2010/05/04 20:52】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/537-b6ae6977
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

