
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「ざる」が始まる!! 手打ちうどん 瓢六 @ 大阪府吹田市

 2010-05-05
ク~ルで可愛い彼女がうどんを打つ事でも有名な「手打ちうどん 瓢六」で、夏 を感じさせる「ざるうどん」が始まったとの事。
この地に根を降ろして4年にもなる地元のうどん店に、調査を人任せにする事が出来ない内気な私は、自ら「UDON号(非人力バージョン)」を駆って、単身南千里へと赴いた。

ほう!情報通り「本日よりざるうどん始めました」との文字が・・・

    瓢六2

しかし、「瓢六定食」もお値打ちやね~~。
さてさて、「ざる」か「瓢六定食」か・・・

    ざる

う~ん、迷うねぃ
迷いすぎて、メニューの写真を2枚も撮ってしもたがなっ。
麺を伸ばす動作も堂に入ってるね~


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

んで
迷いに迷って末、今日は「瓢六定食」を頂きました。

    瓢六定食

これで¥580-はお値打ちやね~。
んで、別に他意はないんやけど、うどんを打っている彼女に「ひやあつで出来ます?」ってお願いしたら、快く してくれました。
嬉しいね~♪

    瓢六定食4

モチモチ~とした食感の、優しい麺。
しかし、しっかりと喉越しが楽しめます。
これが、「ざるうどん」になると、結構コシの強いタイプになるんです。
出汁の香りも大変良く、いや、いい感じやね。

セットの「ねぎとろ丼」も、決して付け合わせなんかではなく、しっかりとしたボリューム。

    瓢六定食3

大満足であっと言う間に頂いてしまいました。
次回は、必ず「ざるうどん」をGETするぞ!!っと、ミョ~にいきり立つ子供の日 の私でした

瓢六 メニュー



「手打ちうどん 瓢六」
大阪府吹田市千里山竹園2-25-5 
TEL 06-6384-3277
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 :月曜日
コメント
おじゃまします。

瓢六さん。
メニューの写真に何と、秋冬限定ながら、
絶滅危惧種の「シチューうどん」があるではないですか。
新世界のあづま、中崎天五のかね又と同様のものなのでしょうか?
はたまた別物なのか?気になるところです。
ぜひ彼女に会いに行って調査をしてください。
でも、ざるを始めたということは、夏メニューに衣替え?
冬までおあずけなのでしょうか?
【2010/05/05 21:22】 | 花山大吉 #- | [edit]
>花山大吉さん
ほう!素晴らしいところに目を付けられましたね。
昔ながらの大阪のシチューうどんなのか、ハウス食品のモノなのか?

でも、もう一度彼女に合う勇気が・・・。
【2010/05/07 05:34】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
メニューを撮るふりして
カノジョ(髪の長い方(^_^;))を
○撮してたのを
感づかれたんじゃないですか?
2枚も撮るのは勇気がいりますよね
これは次回のショットに期待大ですねえ(^0^;;)
【2010/05/08 00:12】 | hiko #- | [edit]
>hikoさん
開店前に、イヤホンを耳に音楽を聴いている彼女に話しかける段階まで来ました。
ま、「もう開きます?」「はい」って会話をしただけなんですが。


【2010/05/08 05:28】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/542-1f5679fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

