スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

二日酔いからの復活うどん♪ 山田製麺所 @ 大阪市旭区

 2010-05-09
齢四十を過ぎると、前日飲み過ぎたお酒 が、次の日まで残ってしまう事が多々ございます。
かつては、夜の0時を過ぎようが、家に帰ってきた時に新聞配達のお兄ちゃんに「おはよう~ 」って挨拶しようが、多少の事では大丈夫やったんですが、もうあきませんね。

昨日も、少々胸につかえる事があったんで、最近やたらと「うどんメニュー」が充実してきた、疑惑 の吹田の立ち飲みの名店「スタンディング司」で大いに酩酊した為、今朝は頭は痛いは、水しか飲めんは、なんちゃ欲しないはのエライ朝を迎えてしまいました。

そんな時・・・

    山田1


私にとっての最高の復活剤は、胃薬でもウ○ンのナニでもなく、山田製麺所の「冷やし」の出汁ね~。(あっ、もちろんお忍びマダムの笑顔もね)

上品でアッサリとしたキンキンに冷えた出汁に、おろし生姜を少し多めに加えて、切りたての新鮮な葱を少し加えて飲んでみて下さい。
コクコクコクッ・・・っと、喉を通りすぎると、まずお目目パッチリ胃袋スッキリ!
なんとて、胃の腑がジワジワ~~と復活してくるんが、はっきりとわかるんですよ。

それに、ちょっと歯応えのありすぎる、エッジの立ったこの麺。

    山田3

挫けた気魂を、真っ直ぐに持ち直してくれます。
いや、自転車(UDON号)で行ける距離にあるのを、有難く思いますね。
 

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

そうそう、山田製麺所では、只今こんなキュンペーンを行っております。

山田4 山田5

期間限定(お店のHPを確認してね。)ですが、お一人様たったの/¥590-で、「釜揚」か「冷やし」が7玉までこの料金で頂けるんです。
えらい、清水から飛び降りたような太っ腹なキャンペーンですね。

実は今日・・・
私自信、「七福神」を一人で食べ切る方を数人ほど知ってはおりますが、今日少々雰囲気が違った方をお見かけしました。
カウンターの一番奥にひとりポツンと席を構えた彼は、見た目は一見「太宰 治」か「芥川 龍之介」風~。
もしくは、哲学か宗教学(国○政○学でなない)を専攻しているような、「ぼんやりとした不安」でナニをしそうな感じ。

その方は、何か一点を集中的に思考するかのように、寡黙に「七福神」に挑んでいます。
時折、「味がわからんようになるやろ」って言うくらい、揚げ玉を大量に入れたり、出汁が蒸発するんちゃうか?っていうくらい「すり胡麻」を入れたり。
ゆっくり、ゆっくりと時間を充分に充分過ぎる程にかけて、深沈する様に全てを平らげた彼は、テーブルにこぼれた出汁やゴマを綺麗に拭き取り、器を丁寧に重ね、おまけに椅子をキチッと正確にテーブル奥に直して、黙ってお店を後にしました。
なんでしょ。
いや、カッコよかったね~


このお店の近くにある、「ダンス ヒマラヤ」の佇まいくらい素敵でしたね~

山田6 山田7

こちらが、「山田製麺所」の現オフィシャル・パーキングですからね。


「山田製麺所」
大阪市旭区清水2-12-4
TEL 06-6958-3955
営業時間:11:00~15:00(麺が無くなり次第に閉店)
定 休 日:月曜日
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/545-dd2db608
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。