異色の絶品タッグ 黄そば&餃子の仲本食堂 @ 京都府木津川市

 2010-05-18
はいっ
誠に勝手ではございますが、こちらのお店を「KING OF KIi-SOBA @ KIDUGAWA CITY」に任命させて頂きましょう。

お店の奥に置いてあった新聞を取りに行く時に、チラリと見えた厨房内の、うどんよりも蕎麦よりも、それ以上に山盛りに用意された「中華麺」
これまた大衆食堂には欠かせない、カラフルな三角頭巾をまとった福々しいお店のおばちゃんに伺うと、「黒いお蕎麦」の打率は1割以下。
それに引き換え、「黄そば」の打率は、甲子園時代の山田太郎並なんだそうです。

「きつねの黄そば ¥330-」

    仲本1

    黄そば

木津川市役所の真ん前にお店を構え、お昼を告げる間延びしたサイレンが流れた途端、ワラワラと市の職員さんらしき皆さんが集まる、市役所食堂的なお店です。

またこの程よいコシの中華麺と、少々甘めのうどん出汁とがベストマッチ!

    黄そば2

これまた甘~い大きな「おあげさん」も美味しい~~


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


そして、こちら仲本食堂のもうひとつのオススメがこちら。

    餃子

平日のお昼しか営業していない大衆食堂のイチオシが「餃子」っていうのも、大変珍しいですね。

だいたい、私の様な営業関係者や、市民の応対を行う事が多い市役所職員さんにとって、ランチに「餃子」や「ニラレバ炒め」「焼き肉」なんかを食べるのは、禁忌中の禁忌~。
うどんの葱を多めに頂いても、気になるものです。

しかし、こちらの「手作り餃子」は野菜タップリの無臭タイプ。

    餃子2

皮が少々厚めながらパリッと焼きあがっており、餡は野菜の甘みが美味しい、ちょっとライトなタイプ。
これは、激ウマウマウマ~~
あ~~ が欲しっ!!!



また、お店のつくりがこんな感じで

    仲本2

写真隣の茶色い屋根のお店は、「大黒軒」っていう和洋食の別のお店です。
一見、店内でお店同士がつながっている兄弟食堂のように思ってしまいました

大黒1 大黒2

そういう事で、ご覧になって下さった皆さん。
お近くにお出かけの際は、是非一度訪問してみて下さい。
麺類以外にも、定食類も充実しておりましたし、お子さん連れの方もいらっしゃいます。

    メニュー1

そうそう、赤いどんぶりの「中華そば ¥450-」も美味しそうでしたね~


「仲本食堂」
京都府木津川市木津南垣外122-1TEL 0774-72-1124
営業時間:11:30~13:30頃
定休日 :土、日、祝日

コメント
ビーフステーキの値段が燦然と輝いている!?
注文するには勇気がいるな!
レポ、どうもです。
【2010/05/19 22:37】 | ぶらいあん #I4t1ZHtI | [edit]
ひょえ~!
ええ感じの食堂ですね。
ポークチャップ、チキンチャップも見逃せません。
【2010/05/20 19:15】 | PAPUA #x1gaXxK6 | [edit]
三田から木津川って、
担当範囲が広すぎじゃないでしょ~か。
【2010/05/20 19:16】 | ころりん #- | [edit]
>ぶらいあんさん
そうですね~
市のエライさんか議員さんあたりのご用達なんでしょうか。
たぶん、注文を受けたとこから肉屋さんに走りそうな気がするんですが(笑)
【2010/05/21 08:17】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>PAPUAさん
ええ感じでしょ。
チャップチャップとお出かけご訪問下さい~ e-320

【2010/05/21 08:19】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>ころりんちゃん
一見そう見える。
しかし、気にするほどではない。
世間は広いんよ。
【2010/05/21 08:20】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/554-45d324d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-