オールディーズが流れる・・・ u-cafe 風輪里 sasayama @ 兵庫県篠山市

 2010-05-23
「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~」の達成者パーティーの会場が変更となりました。  クリック


まず、この情景をしっかりと頭に思い浮かべてからご覧下さい。
  レコード針を、そ~~っとレコードの上に乗せる。
   パリパリパリ・・・って小さな雑音。
   やがて、白いターキシードに白い蝶ネクタイを華麗に着こなした渋い紳士の甘~い声が、ゆったりとスピーカーから・・・

 
  ♪ チャチャチャチャチャチャ  チャチャチャチャチャチャ  チャン!
       O~~NLY YOU~~
        Can make , all this world seem bright~~
        O~~NLY YOU~~

    ハーレー2

篠山市のR(ルート)173沿いにOPENした「Biker&Driver’s comunicaitionn U-Cafe 風輪里(FU.WA.RI)」です。
なに屋さんかって?



そらアナタ、もちろん

    ちく玉天1

ですがな。

バックから懐かしの(言うて私は世代からは外れてますが )オールディーズが、甘く切なく流れてくる、「うどん」と「cafe 」のオシャレンなお店。

景色3 店1


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

澄んだ青空吹き抜ける爽やかな風。
降り注ぐ陽の光
広く明るい店内。

    ハーレー1
    ハーレー3

そう、それが「Biker&Driver’s comunicaitionn U-Cafe 風輪里(FU.WA.RI)」です。 (長いね


ところで
2枚目のうどんの写真でピン! っときた方は、最早「関西讃岐うどんマスター」の域に達せられておらますね。
そう、こちらの「風輪里」は、難波の巨匠「釜たけうどん」で研修されてた谷口さんが昨年末にOPENされた、奥様と二人三脚でがんばっておられるお店です。
店内も、コツコツと時間をかけてご自分で改装されたんですって。

    ちく玉天2

風味がよくて若干細めの自家製麺は、噛み応えもあって喉越しもよく、この界隈では鮮烈的な麺でしょう。
お昼時とはいえこの立地のお店に、地元の方やツーリング中らしきライダー達が次々に訪れてきます。


お店のメニュー

メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4

ど~です。
まさに「うどん店」でしょう。

このへんで、ミュ~ジックチェンジ!! ビーチボーイズの「サーフィンUSA~ 」を思い唄って下ちい


さらに、こんな一品もあります。

    ひまつぶし1
    ひまつぶし5

「ひまつびし」 (※ 「ひつまぶし」じゃないよ)

谷口さん曰く、「よくかき混ぜてから召し上がって下さい。」との事。
こんな感じかな。
いただきま~す。

    ひまつぶし3

おお!天かすのパリパリとした食感が新感覚。
ご飯と天かすってこないに合うもんなんですね。

3分の2ほど頂いた時点で、一緒についてくる「うどん出汁」を注いでからお召し上がりください。

    ひまつぶし4

出汁の甘い香りが鼻をくすぐります。
サラサラ~っと頂けますよ。



お店の外は本当にのどか。
公共交通機関 を利用して訪問しようと思ったら、JR篠山口から神姫バスで一旦篠山市内(篠山営業所)に入り、そこから乗り継いで行くしか方法がないんやけど、篠山営業所からお店最寄りのバス亭まで、営業時間帯に走っているのが2本くらい(笑)

例えばの話やけど、こちらが巡礼のお店に入ったとしたらおもしろいやろね~
冬は雪かき からお店の準備を始めなならん日もあるそうなんで、自然が巡礼者の侵入を拒む巡礼店の誕生になるかもしれません。
ほんま一日仕事になりますし、もし苦労をして訪問したら臨休やったなんて日にゃ


    景色1

そうそう、大将の谷口さんは、この風景に魅せられてこの地に開業されたそうです。
隣の畑ではもうすぐ「黒豆」が。

    景色2

何か新しいメニューの予感がしますね。


大阪方面から「讃々」と「伊和正」とで頂いて、ここまで足を延ばすのも一興じゃないですか
そんな気持ちにさせてくれる、素敵なお店でした。

    店2

※ミニ知識 後ろの山は「桂 文珍」さんのものなんですって


「風輪里 SASAYAMA」
 Biker&Driver’s comunicaitionn U-Cafe 
兵庫県篠山市福井769-1
TEL 079-506-0320
営業時間: 9:00~18:00(3月~10月)
     10:00~17:00(11月~2月)
定休日 :月曜日

コメント
おお~、なかなかのロケーションですね!!!

チルドレンズミュージアムの近くみたいのなので、

子供もホイホイと着いてきてくれそうです(笑)
【2010/05/23 10:10】 | アルビコッコ #n08XGfOg | [edit]
お~うどんかふぇですね。

すごくいい感じな店ですね~。

絶対行かなくては・・・。

【2010/05/23 21:49】 | udoncafe #- | [edit]
>アルビコッコさん
そうそう、近くに子供さんの喜びそうな施設がありました。
自然に囲まれた素晴らしいロケーションなんで、子供さんも十分楽しんでいただけるのでは。
うどんもGOODです。
【2010/05/24 08:47】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>udoncafeさん
ライトなミュ~ジックが流れる、大人のお店です。
ケーキセットも好評のようでした。
是非、一度お出かけあれ。
【2010/05/24 08:48】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/558-cb9e0d49
  • 風輪里 sasayama @篠山【タパの谷町中心の生活】
    仕事の関係上、週一で川西方面まで行くんですが 今日は仕事が早く終わったので バイクで篠山まで行ってきました!! 目的地は雀さんのblogで見...
【2010/05/25 23:56】
  • 【風輪里(FUWARI)】@篠山【Wakkyの毎日  】
    こんばんは 長い人生の中には、誰にでも失敗はあるもの 「自分はまったく失敗などしたことはない」という人はいないと思う 誰も失敗をしよ...
【2010/10/21 20:44】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-