好立地の美味セルフ 讃岐めん うどんや @ 兵庫県西宮市

 2010-05-26
「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~」の達成者パーティーの会場が変更となりました。  クリック

およそ商売をするにあたって、「立地」は非常に重要な要素となる場合が多いのですが、うどん店の中で「あの店の立地は最高やな」ってお店を思い浮かべた時、なんと言っても私なんかは高松の「さか枝」が真っ先にピン!っときます。

お店の目の前には「香川県庁」があり、そのまた近くには「香川県警本部」「県立中央病院」「高松赤十字病院」「高松高校」。
とにかく、官公庁&大病院&学校などが立ち並んでいる、ほっといても人が集まる絶好の条件。
昼間を中心に飲食業を営む限り「これ以上の立地はまず無いやろ!」って思ってしまう、最高の場所じゃないでしょうか。

それに準ずるセルフのうどん店を、関西でも発見しました。
「讃岐めん うどんや」です。

    うどんや

お店の目の前には巨大な「兵庫医大」があり、すぐ近くには「武庫川女子短大」もあって、ちょうどお店の前の道が通学路になっている様です。

    兵庫医大

さらに、入居しているテナントビルの入り口が処方箋をもらって薬をもらいに行く「薬局」になっているなど、とにかく人が集まる場所。

ちょうどお昼時に伺ったのですが、店内は白衣を纏った 看護師さんをはじめ、病院関係者の方々。
それから学生さんに、「薬をもらったんでお家に帰ろうか」ってな感じの方でごった返しておりました。


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 

また、肝心の「うどん」がこれまたピチピチ!!

    ぶっかけ

このお店のスタイルで、一品あたりが¥200~¥300クラスの中では、秀逸中の秀逸。
少々高を括って頂いたんですが、見事に予想を覆されました。
厨房内に設置されていた製麺機もフル稼働しています。


オプション類も充実しておりまして、ご覧の様にテンプラ類も豊富。

オプション1 オプション2

おでんもありました。

この大きくて熱々&やわらかな「ゲソ天」がひとつ¥100-

    ゲソ

たま~に遭遇する噛み切れないゲソ天とは違うんよ~。

とにかく、うどんを始め、その他(←邪推をしてはいけない )においても、再訪間違いなしのお店でした。


「讃岐めん うどんや」
兵庫県西宮市池開町3-20 メイマネジメントビル1F
TEL0798-43-0270
営業時間:9:30~18:00(土曜日は~15:00)
定休日 :日曜、祝日
コメント
邪推はしてませんが、反射的に行ってみたくなりました。(-_-メ)
【2010/05/26 16:03】 | Tracker #rEYhRaLU | [edit]
邪推してしまいました^^
【2010/05/26 23:09】 | あにぃ #- | [edit]
そこに、チャイナドレス姿でまぎれて薬を待っていてもいいですか?v-37
【2010/05/27 00:09】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
> Trackerさん
お父さん頑張ってね。
あの活発で利発そうな息子さんにナニされませんよう。

お昼休みの時間帯よ。
【2010/05/27 06:57】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あにぃさん
修業が足らんね~。
こんな爽やかなblogやのに。

【2010/05/27 06:59】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あゆさん
おお!
ついにチャイナデビュ~ですか。

出来れば、達成者パーチーで白衣も如何です?
【2010/05/27 07:00】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
本日、機動饂飩戦士の名に恥じぬ素早さで対決まいりました。
相手は釜あげとぶっかけと長いも天とささみ天の4種。
麺は熱いのも冷たいのも美味しく頂けましたが、出汁は少し
塩辛く、ぶっかけ出汁も少しつけるだけで十分でした。
ただ、天ぷらは他の店で見ることがないものでしたが、
抜群に美味しかったです。
帰りにちゃっかりポイントカードを頂き、再訪決定です。
【2010/05/27 23:27】 | スギ #- | [edit]
>スギさん
ほう!さすがは機動戦士。
カタパルトから気合い一発「いきま~~す!」ってな感じで、飛び出したんでしょうか。
うどんも良かったでしょうが、それ以上の本当の目的はありませんでした??

【2010/05/28 08:58】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/561-bb5b78e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-