
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

黄そばの聖地② おっちゃん達のパラダイス 竹内食堂 @ 和歌山市

 2010-05-29
「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~」の達成者パーティーの会場が変更となりました。  クリック


大衆食堂らしからぬ、あまりにも立派な佇まいにちょっと圧倒されながら、お店の扉を開けると・・・

    竹内黄そば3

  いらっしゃいませ~~~

って、一斉に飛び込んでくる、やわらかいイントネーションのWELLCOMEの呼び声。
お店に入ると、真っ白な三角頭巾(給食のおばちゃんを思い出して下さい)を被り、可愛らしく決して派手でも地味でもないエプロンを身に付けた大勢のおばさん(お姉さん )達が、温かく出迎えてくれます。
なんか学食を思い出させる、なんて気持ちのいい食堂なんでしょう。


こちらのお店にも、当たり前のようにありました。
「黄そば ¥280-」

    竹内黄そば
    竹内黄そば2

もう、驚きません。
熱々のうどん出汁に、少しやさしめの中華麺。
カラっとした天かすが出汁に溶け込んで、いい仕事をしています(←中島誠之助風~)

メニューにも堂々って感じですもんね。

    竹内黄そば5


このお店ね~、ホンマ店内は明るくていい感じなんです。
んで、先ほど紹介しました様に、朗らかでやさしそうな感じのおばさん(おねえさん )達が温かく迎えてくれるでしょ。
その上、この沢山の一品料理達。

    竹内黄そば4
(※写真以外の陳列にもおかずが一杯)

もう、おじさん達のパラダイス
昼酒 飲むのに最高やね。
近所に欲しい一店です。


「竹内食堂」
和歌山市西浜3-7-48
TEL  073-444-8831


うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/564-09e7928f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

