関西一の光沢麺! 讃岐仁川うどん @ 兵庫県西宮市

 2010-06-28
見よ、この輝く光沢麺

    生醤油2

恐らく関西でも最強であろう、プラスチッキーな麺。
かつて四条畷市で営業されてました「関西最強の剛麺 手打ちうどん まねき」を彷彿とさせるガシガシ麺です。

    生醤油

いや、これはスゴイ硬さやね。
生醤油でズルズル~っと頂きましたが、腹持ちのいい事。
夕方近くでも、まだ満腹感が残っていました。


「ビーフカツ丼」のセットで¥700-はとってもお得。
(※写真の生醤油は通常サイズです。 +¥70-)

    セット

卵もトロトロで、と~っても美味しいです。

メニューです。

メニュー1 メニュー2
メニュー3 店2

自家製麺でありながら、全体的に低価格。
お子さんメニューも充実で、家族で訪問したいお店ですね。

「讃岐 仁川うどん」
兵庫県西宮市段上町4-6
TEL 0798-51-8239
営業時間:平  日   11:00~14:00 17:00~22:00
     土、日、祝日 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 :無休

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
コメント
とんこつラーメンに足が行っちゃうのですが、
こんなところにも、うどん屋さんあったんですね!!!

見るからにスゴそうな麺で、食感を楽しめそうです(^^)
【2010/06/29 11:13】 | アルビコッコ #n08XGfOg | [edit]
四條畷のまねき、懐かしいですね。
病院の前にありながら、あの麺を出すど根性が楽しかったなあ。
あれほどの麺出すところには、まだ出会ってませんが、この地に再来ですか。

サンプルと間違えそうなほどの、色、艶、角
肉眼で見てみたいです
【2010/06/29 13:56】 | うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | [edit]
めっちゃ旨そうですねー
てか、ビーフカツ丼の存在を初めて知りましたw
超食べてみたーーい♪
【2010/06/29 16:47】 | 第九の玄さん #.Q7UDCiU | [edit]
>アルビコッコさん
ふふっ、関西最強の剛麺でしょう。
しかし、顎を鍛えてご訪問下さい。

いいお店です。
【2010/06/29 23:52】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>あゆさん
懐かしいでしょ。
あの時、結構盛り上がりましたもんね。
本当に、界隈の何弱なうどんを「これでもか!」って、覚醒させた超剛麺のうどんでしたん。

しかし、仁川うどんさんも決して負けてはおりません(笑)
角、角、艶、艶!!


【2010/06/29 23:57】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>第九の玄さんさん
美味いと言うより、潔い食感を楽しんで下さい。
一切の迷いもない、ガシガシの剛麺です。

来たれ!若者!!! って感じです。

【2010/06/29 23:59】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
ここのお店、ずいぶん前(オープン当初)にお邪魔しました(場所柄、、汗)
そのときは、固くて固くて、、、これってどうなん?って、、
今食べたらどう受け取るか、、、
これもまた讃岐なんでしょうね、、、
再訪いたします~楽しみ、、、です。
【2010/06/30 00:10】 | おぎん #- | [edit]
>おぎんさん
そうですね。
ある意味独特の麺です。
歯応えが有り過ぎるので、苦手な方にはe-3かも。

しかし、超剛麺好きにはたまらない麺でしょう。
【2010/07/01 08:29】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/589-55a365f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-