
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日の出製麺所の絶品うどん!! @ 香川県

 2010-06-29
え~まず、枚方市、交野市方面のお客様へのお願いです。

 商談及び製品プレゼン等でアポイントを取らせて頂く際、出来ましたら、いえなるべく(常識的に考えて)、月曜日を面会日にご指定頂くのは、くれぐれもご遠慮下さいます様、お願い申し上げます。
 せっかく、枚方・交野方面に営業で伺うような事態になりましても、残念ながら、肝心なメインのお店(こちらこちら)が、両店とも定休日でございます。
 お客様におかれましても、普段商談等の際、「言動」その他で、私の「信条」・「行動規範」を、よくよくご理解頂下さっているものと確信しております。
 今後のご厚情を頂く事もさる事ながら、その辺りのビミョ~空気をご理解頂き、お互い楽しい「UDON LIFE」を益々過ごせますよう様、何卒宜しくお願い申し上げます。


ふぅ~


さて先日、夜中に近所のスーパーに買い物に行ったら、けっこういい「山芋」が半額の¥70-で売っておりました。
そ~ゆ~事で、休日の5時過ぎ、阪急百貨店で購入した「日の出製麺所」さん(← お土産のご協力、本当に有難うございました)のうどんを湯掻いて、「早朝版  剛麺仕様とろろぶっかけ 大」を作ってみました。

    山かけ

市販のうどんとは思えないこの素晴らしい弾力感。
まさに、お土産うどんの革命ですね。

思い起こせば、かつて香川の「お土産うどん」って、「K泉」とか有名うどん店の名前を冠した、さして美味しくもない「プチプチ乾麺」が中心でした。
その上、「6人前」とか「12人前」とかの単位でフツ~に売ってたんで、送られた側もスグ飽きが来てしまい、「また香川に行った人から、うどんを貰ったわ。」ってな感じで、正直、うんざりされてた声をよく耳にもしました。

しかし、これをご覧ください。

    山かけ2

茹で方の技量(← 私は )にもよりますが、こんな風に下手でもお店で頂くのに近い麺に湯掻けるのも、「日の出製麺所」の品質の良さの証明です。


それに敬意を評して「山かけ」は、「千舟屋」「三ツ島 真打」と同様、あくまで食感の良さを残す為、細かい賽の目状に仕掛けております。

    山かけ3

しかし、その早朝の苦労が報われるような、素晴らしい「うどん 」でした。
三好社長(← 某嬢曰く、日○兵)。
様々なご協力、本当に有難うございました。

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
コメント
月初め、そごう三宮でフェアやっていまして、買い求めました。同様に美味かった~
【2010/06/30 02:58】 | ぶらいあん #I4t1ZHtI | [edit]
パーティーで頂いたお土産を食べさせて頂きました。

びっくりΣ( ̄□ ̄)!しました。

あまりの美味さに…

正直、今まで食べてきたお土産うどんぐらいの感覚しか思ってなかったんです。

衝撃的でした。

お取り寄せ考えてます。
【2010/06/30 08:54】 | たこぱー #- | [edit]
>ぶらいあんさん
三好社長は神出鬼没です。
ハイレベルのおうどんですね。

【2010/07/01 08:30】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>たこぱーさん
ね~、お土産うどんとは思えない一品でしょう。
ネットでも大人気ですので、出汁醤油とセットで如何でしょう。

また、お店で頂くのも一興なんですよ。
【2010/07/01 08:32】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/590-4dcd3fe0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

