新店情報~ New Udon Life 讃歌うどん はんげしょう @ 兵庫県西宮市

 2010-07-08
「残されたうどんLIFEを、お客様の顔を間近で拝見しながら、自分の思うように過ごしてみたい。」

この7月初めに、西宮にOPENされた「讃歌うどん はんげしょう」

     店2

関西では「讃岐うどんチェーン」のパイオニア的存在、「饂飩の四國」の道下さんが、そんな思いで起こされたお店なんだそうです。


これまた、関西でのパイオニアと言うかエポックメイキング的存在の「ひやひや(冷かけ)」

    冷かけ

スタイルは讃岐同様、かけ出汁をそのまま冷やした野趣溢れるタイプ。
これがクセになってしまします。

    冷かけ2

以前、関西讃岐うどん界の恒例行事「新麺会」で、締めの1杯に殆どの方がオーダーされていたのを思い出します。
「饂飩の四國」系独特の「キューーーーーー!!」とした麺で頂くと

    冷かけ3

ウマウマウマ~~~!!

うどん好きの皆さん クリックをお願いしま~す♪
 ↓   ↓   ↓    
  20081105092814s[1] にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


そうそう、そもそも「はんげしょう」とは・・・

    はんげしょう

そう言うことだったんですか(笑)
 ※文字が小さいトコは心眼で読んでね。


メニューです。

メニュー1 メニュー3
メニュー4 メニュー5


「ひやひや」は清涼感を誘う青い文字で紹介されています。

     メニュー2

場所は、「十日戎開門神事」で福男を目指して皆が疾走する事で有名な「西宮神社」のスグ近く。

     店

阪神電車の「西宮」駅からも歩いて数分の場所です。

西宮市も讃岐うどん店密度が徐々に高くなってきましたね。
しかし、隣の「芦屋市」に、これまたサッパリ「讃岐うどん店」が出てこないのはど~ゆ~事なんでしょ。


「讃歌うどん はんげしょう」
兵庫県西宮市本町9-5
TEL 0798-34-2568
営業時間:11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 :未定

コメント
飲み屋に「十六夜」なんて風流なのを目にしますが、
これからうどん屋も難読風流シリーズとか流行るかもしれませんね。
それにしてもおいしそう毎年新しいお店が続々と、楽しみです!
【2010/07/08 12:23】 | うどん好きのあゆ #- | [edit]
必ず行きます。

ひやひや必ず食べて汁デッド飲みします(笑)
【2010/07/08 20:38】 | たこぱー #- | [edit]
この間、オープニングでエビ天ぶっかけを頂きました。
鳴尾といい、阪神西宮といい、近くにうどん屋ができるというのはありがたいことです。
【2010/07/09 00:10】 | スギ #- | [edit]
一昨日と本日行ってきました。
ひやひやを頂き涼を味わいました。
本日は隣の隣の席に福本豊さんが。生で拝見したのは約20年ぶりでした。

私自身は結構元気ですが懐がたちませんv-12
【2010/07/09 01:31】 | プチ #r3s1FX96 | [edit]
>あゆさん
風流やね~。
お店の名前を決める時って、多分、無茶苦茶悩むと思うんです。
インパクトは出したいけど、やり過ぎも困るしみたいな感じでね。

一概には言えないけど、うどん屋さんには和名が落ち着くんかなな。
【2010/07/09 07:48】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>たこばーさん
是非、行ってみて下さい。
野趣溢れる「ひやひや出汁」は、絶品ものですよ。
男やったら「大」でいかな。
いえ、別に女性でもええんですが。
【2010/07/09 07:50】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>スギさん
そうですね。
西宮にはうどん店が充実してきましたね。
UDON LIFEが益々高まりそうです。

池田、箕面、吹田方面は、まだまだ空白地帯です e-465
【2010/07/09 07:52】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]
>プチくん
Oh~2連チャンかいな。
福本さんが居った言う事は、うどん食べるも速かったんやろな~。
しゃべりはカミカミやけど(笑)

塩分の取り過ぎに気をつけや~ e-320


【2010/07/09 07:54】 | 詫間の雀 #NMgcaBO6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/tb.php/599-64547a62
  • 【讃歌うどん はんげしょう】@西宮【Wakkyの毎日  】
    こんばんは 今日は西宮にある【はんげしょう】という うどん屋さんへGO  場所は西宮戎神社のすぐ東 阪神西宮駅からもほど近い距離...
【2010/08/01 20:06】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

詫間の雀2

Author:詫間の雀2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

にほんブログ村
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

人気ブログランキング

食べ歩き ブログランキングへ
クリックをお願い致します~♪
m(_ _)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ショッピング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR

天気予報

-天気予報コム- -FC2-